2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お囃子

来月になると東北の夏祭りが始まりますね。そのため夜になるとあちこちで練習している姿を見かけます。今週は残業三昧なので、窓を開けて仕事をしていると夜風と共にお囃子が聴こえてくるわ。夏だなぁ〜

多忙

仕事忙しいのに、木・金と連チャンで飲み会で残業できず、土日勤務があり、日曜日に晩御飯奢ると元同僚に声かけられたので、また飲んで…と旅行後の疲れがとれる暇なくグッタリ。んで仕事は山積みなので今週は残業三昧。もーフラフラです(>_ 晩御飯も作る気力…

函館旅行

毎年恒例の妹との旅行に行ってきました。17〜19日の2泊3日函館の旅〜。6度目の函館となりましたが楽しかったです。 五稜郭のあじさいでラーメン食べたし、湯の川に泊まった時、ちょうど函館港の花火大会の日で、浴衣姿で足湯につかりながらビール片手…

晩御飯

水曜日なので早めに帰宅。時間にゆとりがあるって良いですよねー。 夏場は晩酌することが増えます。今日も暑くてヤル気がないのでおつまみメニュー。クラッカーにトッピング。「スモークサーモン」「カプレーゼ」「焼きナス」「きゅうり&塩辛+シラス+酢味…

梅雨明け

今日梅雨明けしたみたいですね。暑い日が続き大変です(汗)30℃こえると機能停止しちゃうよー(>_ ランチメニューも2つのうち、カレーしか残ってなかったから食べると更に汗がっ。料理出てくるのメチャ遅かったしガッカリ。以前来たときはもっと良かった筈…

暑かった

今日はめちゃくちゃ暑くて大変だったー。おかしいなぁ…こんなに晴天で気温があがるとは天気予報で言ってなかったのに…(-_-) 昼ごはん用に近所のパン屋さんに買い物出掛けただけで汗だくでした。ここまで暑いと思っていなかったから、帽子も日傘もしてなくて…