2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産

上司が北海道土産として、サッポロビールのクラシックと花畑牧場の生キャラメルを買って来てくれましたー♪ノーマルなのは食べたことあるけど、夕張メロン味は初だわ。美味〜

冷や麦7

本日は麻婆茄子をかけていただきました。ちょっと味噌が多くて味が濃くなっちゃったけど、冷や麦と絡めると良い感じかな。

堂本兄弟

本日のゲストはケンバンドさんでしたね。すごい小学時代だなぁ(笑)女の子も大胆だけど、先生…犯罪だろう…

少クラ

J

録音して後日見ます。

冷や麦6

今日はサラダ風。トッピングはハム・きゅうり・玉ねぎ。それにマヨネーズ・味噌・めんつゆで和えて、仕上げにラー油・胡麻油を少々。

本日の購入物

『花ざかりの君たちへトリビュート』 『ゴーストハント』11巻 いなだ詩穂 『恋のランク査定中!?』 岡野麻里安

ライブ

今日は同僚がボーカルをつとめるバンドのライブがあるということで、初ライブハウス!おー狭いハコのなかでリアルに音楽を体感できるぜ☆ この同僚と言うのが昨日一緒に出張した先輩なんですが、昨日の時点では曲順とか歌詞をまだ全部覚えて無くてヤバい〜な…

オルトロスの犬

前回見れなかったんですが、大きな進展は無かったようで気にせず見れました。 てか今回見てて、光も出ていることに気づきました(苦笑)遅っ

出張

今日は久々お仕事で出張でした。同僚の車に乗せてもらっていざ出発!好きな先輩と一緒なので、道中楽しくのんびり快適〜♪ でも出張の内容が40人前後の同職者の前で仕事の説明と質疑応答と、人前に出ることが苦手な私にとって苦痛極まりないものなんですよね……

おにぎり

火曜から同僚が仕事で福岡に行っているのですが、そのお土産として一足早く『辛子明太子』が届きました。事前に送るからと宣言していたので、とある同僚が炊飯器を持ってくるからおにぎりにしようと言い出したのが先週の話…まさか実行するとは!?(苦笑) 気づ…

ドラマ

今期のドラマは『赤鼻のセンセイ』と『任侠ヘルパー』は欠かさず見てます。 神木くん須賀くんは相変わらず可愛くて良いっスねー。自分的にこの年齢くらいの可愛い少年を見ているのが本当に幸せだ…うん、病気だ(苦笑)でも好きなものは好きだし、萌えるもんは…

竿灯

今日は仕事帰りに職場の同僚と竿灯を見に行って来ました!数年ぶりに生で見る竿灯は綺麗で凄かったです。帰りに屋台村で晩御飯の焼きそばを購入。んー満足♪

本日の購入物

『鬱金の暁闇』4巻 前田珠子 やっと…やっと再開しましたね本編…内容を読み返ししないと忘れるくらい久々ですよ(苦笑)

HEY!×3

パンの話題にデレデレな光ちゃんですね(笑)可愛いわ〜。

夏祭り

今日から秋田の夏の風物詩である竿灯が始まりました。アパートから徒歩圏内が会場となっているので、窓を開けると音が聞こえてきます。 折角なので開催期間中一度は見に行こうかな。

病院

さて、予定通り今日は病院に行ってきました。採血もあるので朝食抜きなためお腹空いた〜。エコーをかけた結果、やはりちょっと大きくなってて水がたまっている所があるらしいです。1週間後に採血の結果がでるので、それで問題なければ大丈夫っぽい。さーて…

冷や麦5

本日はキノコ(エノキ・舞茸・椎茸)のあんかけを作り、それを冷や麦にぶっかけて、刻み海苔を散らしたら出来上がり♪パスタで時々やるメニューと一緒ですね。

堂本兄弟

今日はテゴマスがゲストですね。

少クラ

J

録画して後から見るけど、結構溜まってるよなぁ〜(苦笑)

お出かけ

今日は両親と一緒に隣県の田んぼアートを見に今年も行って来ました。休日のせいで結構人が並んでいてビックリ。今年は白が目立つデザインでしたねー。 んでついでにお買い物もしてサンダルを1足購入。

恋のから騒ぎ

うわー、すっかり忘れていて見逃した〜っっ(泣)

帰省

健康診断で引っかかった件をさっさと片付けたくて月曜日に有休もらって三連休にし、実家に帰ってきました。どうしても慣れた地元の病院の方がいいんだもーん。新しい街だといろいろ探すのが大変だからさ。