2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニコーンライブ

姉ちゃんに誘われて3姉妹で山形にユニコーンライブ見に行きました〜♪楽しかったよー。でも私音楽聴くの好きですが、そんなにノリノリでライブに参加する訳でもないので、姉に腕ふりとか動きが小さいってつっこまれた…(苦笑) んで夜に入ったお店でお酒を注…

ついてない日

今朝の占いでそんなに悪い結果じゃなかったはずなのに…(T_T) その1−朝出勤途中の信号待ちで交通事故目撃。赤帽のトラックにチャリのおじさんが轢かれてました…まぁ血とかはなかったようだけど、朝からテンション下がる〜 その2−金曜日に前の同僚達と飲むん…

昨日は父の日

例年あげたりあげなかったりと、その時の気分又はタイミングなのですが、今年はちょうど帰省していたのでどうしようか迷ってました。 そしたら前の日にテレビできみまろのことやっていて、父がCDを第1・2弾は持っているけど、今は4まであるのかぁと呟い…

大人買い

久々気になってた漫画をまとめて購入。羽海野さんの「3月のライオン」です。よく冬のライオンって言い間違えてしまうのですが(苦笑)これから読書タイムです〜

健康診断

今日は職場の健康診断でした。まぁ今年は特に問題ないけど、相変わらず血圧の上が90台で低めであるなぁ〜 とりあえず体重はかる機会も終了なので今日も晩酌(笑)新潟に出張した隣の兄さんからお土産に柿のたね貰ったから飲まないとね(^_^)v本日のおつま…

晩御飯

なんか震災以来晩酌癖がついてますが、最近開き直って飲むときはそれにあったおつまみメニューを作るようにしてます。 今日は「エビマヨ+アスパラ」「食べるラー油入り卵焼き」「韓国海苔」 ウマウマ〜♪…ってか今週健康診断あるのに大丈夫か!?

食材

昨日牛肉が安かったから、久々肉じゃが作ろう〜っと思い、帰宅して野菜置き場見たら、ジャガイモが無かった…しまった、先週使い切ったんだよ(汗)ジャガイモ無くて肉じゃが作れるかーっっ(>_ 仕方ないので急遽牛丼に変更です。う〜ん、うっかりだったわ。 …

旅行パンフ

お買い物ついでに函館の旅行パンフをもらってきましたわ。過去に泊まったことある宿以外を選ばなきゃ〜。ちなみに函館は1小学校の修学旅行、2職場の仕事、3職員の研修旅行、4同僚、5おかん、と5回今までに行きました。うち4は年頃女子二人旅だったの…

残業なし

毎週水曜日は残業しない日と一応なっているので、本日は早め帰宅です。…とは言っても、帰宅後スーパーに買い物行って、買ってきたものを今後のために下処理したりなんかしていると、結局晩御飯食べる時間はいつも通りなんだよね(苦笑)それでも明るいうちに…

真夏日

今日は暑かった〜(汗)気温があがるとは聞いていたけど、真夏日までいくとは(@_@)東北にも夏到来か!?…ってあれ?梅雨入りは? 余りにも暑かったのでランチはアイスコーヒーが飲める店ってことで選んだのに、ホットがでてきてガッカリ。まだ切り替えしてな…

休日

久々今の土日はゆっくりできた休日でした♪お仕事が毎日忙しくて余裕なかったけど、休養したことでちょっとは気持ちが楽になったかな? 仕事は書類の山がそろそろ片付いてきたかと思えば、次の締切ものがドンドン入ってきて一向に減りません(-_-)おかしいなぁ…