2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大人

夜は風呂上りにネイルを塗り塗り。 【ベース】アンティークローズ 【シール】白のハート

ぼーっと

今日は予定がなかったのでのんびりとした休日でした。朝遅く起きて、ご飯食べて、洗濯に掃除したらやること終了。あとは録りためたドラマや番組見たり、本読んだりと過ごしていれば休日が終わりますね。 「休みの日何してるの〜?」と質問してくる奴が時々い…

実験

昨日の飲み会は職場の大好きな先輩2人とだったのでめちゃ楽しかったです♪飲んでて本当安心します。 んで今回飲むにあたり、私が今まで潰れたことも記憶失くしたこともなかったので、それを体験させてみようと先輩達が目標を立てまして(笑) 一軒目で梅酒ソ…

葬式

今日は午前中お仕事行って、午後から同僚と葬式に参列してきました。 笑顔の遺影を見ると泣きそうになりましたが、震える声で遺族にご挨拶をしつつ何とか涙は堪えました。 はー、やるせないですね(T_T)でも少しは気持ちの整理ができた気がします。 夜に同…

雪の結晶

心を落ち着かせるためにネイルを塗り塗り。 【ネイル】ホワイト 【シール】カラフルな雪の結晶

大丈夫

いろいろな人が温かい声をかけてくれてとても安心しました。 やっぱり生きててなんぼでしょ! まだ時々思い出して沈んている時もあるけど、とりあえず元気は取り戻してきました。 日々頑張るんだー!!

生きる

昨日の午後突然知人の訃報が舞い込みました。数年前に一緒に働いたことがある先輩で、同職した時は色々面倒をみていただいたりしてお世話になった方でした。 亡くなったということだけですでにショックだったのに、自ら…と付け加えられ信じられない気持ちが…

枝飴

来月のお祭りに向けて街路樹に枝飴が飾られてました。結構綺麗な並木なんですよー

初ドック

今日は初の人間ドックを受けてきました。バリウムも初めてだったけど、聞いていたよりはスムーズに飲めたし、炭酸も問題なしだったしホッとしたよー。昔の職場ですごい苦手で戻しちゃったって言ってた方がいたのでドキドキ緊張しましたが、今は飲みやすいん…

家族の好み

うちの家系は基本酒飲みなのですが(苦笑)それの中でも好みは分かれます。 父・姉・妹はビール党。母と私は日本酒党。 実家に帰る時はいつも母が日本酒飲むため準備してます。

給料日

束の間懐があたたまる日ですね。…とは言っても来月の沖縄・東京それぞれの旅費としてすぐに消えるものですが(苦笑) これからの時期飲み会も増えますねー。仕事関係、友達関係、いろいろありますが3月の第2・3週以外は来週から毎週1回は飲む予定が入っ…

時々やる白菜と豚肉の鍋です。鍋にはやっぱり日本酒よね〜ってことで飛良泉の冬の原酒も一緒にいただきます♪

お買い物

年の暮れに手袋を室内で片方だけ失くすという器用なことをしてしまったのですが未だ見つからず…普段徒歩通勤なので、さすがに手袋無しはツライ。 と言うことで、今日は寒い中駅前にお買い物です♪運動も兼ねて歩いて行くのだ〜 手袋は悩んでいたら、店員さん…

一般発売日

我ながら運というより執念が呼び寄せているんだろうなぁ〜と思います。本日SHOCKの一般発売日でした。数年前からエントリー制じゃなく先着順になっちゃって電話でチケ取れたこと無い人に取っては厳しい現状。それでもこれにかけるしか無い!ってことで開始か…

生存確認

久々の日記です(苦笑)昨年末くらいから携帯でモバゲー始めちゃったら日記も手軽にそちらに書き込みしててわざわざパソコン開ける回数が減っちゃったんですよねー。でもはてなの方もぼちぼち再開していきますのでよろしくです。気が向いた時にモバの日記を…

パスタ

フェットチーネを買ったのは良いが、この乾麺は固くていまいち〜。 トマト・モッツァレラチーズ・ベーコンのパスタです。この組み合わせは良く作るなぁ〜

新曲

ゲームの新・三國無双とのタイアップ♪ゲーム好きとしてはCDだけじゃなくゲームも買いたいけど、PS3は持っていないから無理〜(>_

【ベース】ピンク 【アート】シルバーラメの斜めフレンチ 【シール】シルバーの雪の結晶

筋肉痛(苦笑)

ダイエット好きな同僚から先週「トレーシー・メソッド」のDVDを借りたのですが、1日おきにやってます。最初のうちは数分でダメだったけど、徐々に慣れてくるものですね。まぁ日頃の運動不足により筋肉痛が翌日にくるけど(苦笑) この手の運動ものは長続きしない…

毎年恒例

妹ちゃんとの毎年恒例の旅行を今年は「冬の沖縄」に行きたいとのリクエストで行先決定しました〜!2/10〜12の2泊3日です。木曜日に有休取って行ってきまーす♪ んで仙台で合流して仙台空港発の直行便。ホテルはザ・ブセナテラス。沖縄は3年くらい前に夏に行…

自覚

誰かを好きになると苦しいってことを久々思い出した。 基本「人」としてその人を気に入ると男女問わず懐く傾向が自分にはあって、ついつい甘えたくなっちゃうんだよね。でもそれはあくまでも「人」として好きな訳で、恋愛対象とは違うんですよ。…まぁそうや…

身長

コンサートでアリーナ席(会場によってはセンター席)のチケが当たると喜ぶファンが多いと思いますが、私は埋もれてしまうので余り嬉しくないかな(苦笑) 今回みたくステージに近いならまだ良いけど…フラットな地べただと冬は特にブーツのお嬢さん達に負け…

まったり

今日は有休を取ったので、今日まで正月休み〜♪どうせ出勤したとしても午前中は偉い人の年始の挨拶で仕事にならんし、休んでも全然問題なし。

誕生日

光一さんお誕生日おめでとうございます。 今年も同じ空間で祝うことができて幸せでしたv

大雪

今年も元旦にKinKiコンを見るため上京したのですが、今回はマジ大変苦労しました… 実家からだと交通機関の選択肢が4通りありまして、①高速バス+新幹線②花輪線+新幹線③奥羽線(秋田)+新幹線④奥羽線(青森)+新幹線なんですが… ①は高速が通行止めで、一般道も…

新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 すっかりジャニはKinKiととまたんのみの活動となっておりますが他の子達もTV等はチェックしてます。 まぁ本年もまったりかな(笑)