2009-01-01から1年間の記事一覧

カウコン

J

今年はチケットが外れたので大人しくホテルでTVを見ます。

Jコン

上京する際によく何か1つ忘れ物をするんですが、今回は双眼鏡を忘れた…うわ〜ん、ドームなのにバカだーっっ! それはさておき、この日はコン前に余裕を持って会場入りしたのですが、トイレの列が長くてビックリ。おぉ〜久々こんなに並んでいるのを見たなぁ……

上京二日目

今日は夜にコンサートがあるので日中友達に遊んでもらいました。昼間っからアルコール摂取なんて贅沢だよなぁ〜(笑)

上京一日目

さーて、久々の上京だわー。前回王子コンの時はコンサート三昧だったため友達にも会わず1人っきりでしたが、今回は余裕があるのでC嬢にお相手してもらっちゃいました♪久々会えて嬉しかったし楽しかったです。

ピンク&白

今年最後のネイルです。ピンクに白のアーガイル柄

クリスマスなのに…

うちの職場は今日が忘年会でした(苦笑)まぁ最近ではイブにいろいろやる家庭が多いみたいなので日程について反対する人も居らず…ってうちの職場独身者も結構いるのにね。はは ゲームとかもちょこっとやったんだけど、シュークリームの中に1つだけカラシを入…

白&緑&赤

クリスマス用にネイルを塗り塗り。 赤と緑のダブルフレンチにラメ入りのトップコートを塗ってみました。

お菓子が無くて…

先日の土日に寒くて2日間完全引きこもりしていたのですが、どうしても甘い物が食べたくて野菜室にあったサツマイモを使って芋羊羹を作ってみました。 裏ごし器とかFPがある訳じゃないので、芋の素材が生かされた芋寒天って結果になりました(苦笑)

クリスマス仕様

先週・先々週とのんびり12月用のストラップを作成してました。 サンタ・天使・リース・プレゼントの4種類です。天使以外はMIYUKIのキットなので楽チン楽チン♪

年賀状

前回帰省した時に両親と祖母の分を作成したので、今回は自分と妹用の年賀状を作成です。この年になっても可愛い系で出すよ私は(苦笑)ヲタ用は新年なってから作成します。あは

久々ジャニ話

最近めっきりジャニ話を書いていない気がする(苦笑)ちゃんとWSチェックとか出演番組のチェックとかは未だにしてるんですがね。リアルタイムと言うかその日のうちに日記に書けないと忘れていっちゃう。あは 運動会にしてもJアル宣伝にしてもずーみんとめ…

帰省してます

珍しく平日に帰省です。本当は土日に帰ってくる予定でしたが、先週の最高気温が氷点下続きだったりして、帰れる道路事情じゃなかったから変更したんです。凍結した道路は絶対運転したくなーっっい!!(苦笑) あんまり酷くなるようだった電車での帰省も考え…

ピンク系

以前書いたように今年のストレス解消の1つとしてネイルでいろいろ遊んでいるのですが、その一部をご紹介。 左から、1.結婚式用でストーンを付けてみた。2.お花のシール使用。3.斜めのフレンチに挑戦。4.ハートのシール使用。 本当は指を伸ばして撮れ…

冬が近づく…

天気予報にもチラホラ雪だるまマークがお目見えするような時期になってきましたねー。雪が降らなければ月2で帰省してるんですが、降っちゃうと運転が苦痛なので月1の帰省になるなぁ〜。う〜ん、タイヤも冬タイヤに交換しなきゃいけないけど、交換する時期…

冷や麦12くらい?

久々の冷や麦シリーズです(笑)前回から写真を撮り逃したものがあったりして何番目になるのか分かりません(苦笑) 塩焼きそばの要領で冷や麦使用です。

ビーズ作品

そう言えば、友達プレゼント用に作ったものをアップしてなかった気がする。 以前同職した臨時の子がバーバリー大好きっ子だったので、いつか作ってあげるよ〜と約束してから早1年位か?(苦笑)本当は出産祝いと一緒にあげたかったけど間に合わなかったので…

帰省中

昨日から実家に帰省してます。大体月2で帰ってきているんだけど、いろいろネットで見るのが精一杯で自分の日記まで辿り着かないことが続いてました(苦笑) ネットが無いっていう環境にも慣れたけど、やはりあった方が便利で楽しいんだよなぁ…う〜ん、冬の…

どっちをとるか

仕事の都合でお泊まり出張が地元方面だったので、今日のうちに実家に帰省。だって明日の朝バタバタといつもよりも早く起きて集合して1時間半運転するよりだったら、今日の内に定時帰宅して実家に戻り晩御飯と明日の朝御飯を上げ膳据え膳ですごし、出張先にも…

コンサートメモ

2日分まとめて〜。とりあえずEしゃに一言伝えたいんですが…辰巳に殺意を抱きそうでした…(苦笑)

観光も。

今回コンサだけで終わるのも勿体無いので今朝は普通に起床し、午前中は横浜を探索することに。とりあえず中華街に行ってフカヒレまんを購入したり、お土産買ったりしました。その後開港150年のイベントをやっている赤レンガ周辺をブラブラと散策。そうこ…

上京してます。

王子コンのために本日より上京です。今朝は仕事がある日よりも早く起床し新幹線に乗って横浜へGO♪今日2公演、明日2公演を見ます。日程的にコン三昧で余裕が無いので今回は友達に連絡取らず、久々の1人旅。

おめでとう

後輩ちゃんの結婚式に出席してきました。田舎の結婚式はやはり長いね…全部で4時間弱って感じかな(苦笑)そんなに長くやってた割には花嫁さんとお話しする時間が余り無くてちょっと残念でした。 衣装は白無垢、色内掛け、ウエディング、色ドレスとお色直し満…

本日の購入物

『GP学園生徒会執行部』3巻 こうじま奈月

女子力

明日後輩ちゃんの結婚式が地元であるため、本日からお休みを頂き実家に帰ってきました。最近こう言う機会じゃないと自分磨きをしないので、今回は女子力アップのためまつげカールに初挑戦!元々ビューラー使うの下手くそなので目元は何にもしてなかったのです…

お土産

上司が北海道土産として、サッポロビールのクラシックと花畑牧場の生キャラメルを買って来てくれましたー♪ノーマルなのは食べたことあるけど、夕張メロン味は初だわ。美味〜

冷や麦7

本日は麻婆茄子をかけていただきました。ちょっと味噌が多くて味が濃くなっちゃったけど、冷や麦と絡めると良い感じかな。

堂本兄弟

本日のゲストはケンバンドさんでしたね。すごい小学時代だなぁ(笑)女の子も大胆だけど、先生…犯罪だろう…

少クラ

J

録音して後日見ます。

冷や麦6

今日はサラダ風。トッピングはハム・きゅうり・玉ねぎ。それにマヨネーズ・味噌・めんつゆで和えて、仕上げにラー油・胡麻油を少々。

本日の購入物

『花ざかりの君たちへトリビュート』 『ゴーストハント』11巻 いなだ詩穂 『恋のランク査定中!?』 岡野麻里安