2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晩御飯

本日はチヂミでーす。ニラ・人参・あさりのチヂミにキムチと韓国海苔をのせていただきま〜す♪

氷点下

今週は連日終日氷点下で寒いのなんの。下が下がるのはまだ仕方ないけど、上が上がらないのはシンドイね。来月まで続くらしいから寒さ対策しないとー今日は旅行の写真交換で友達とランチをしてきました。お腹いっぱい〜 ついでにVDのチョコを下見。今年のゴ…

譲り先決定

先日のSHOCKチケをチケ掲示板に出して無事相手が見つかり一安心。来週になったら代引き手続のため郵便局行かないとー

新年会

今日は飲み会でした。 来年度予算についてお仕事が一段落したので職場のトップが先輩と私を慰労するため飲むぞーということで開催する会でした。 …が、その日トップの元に救急から電話があり身内で怪我をされた方がでてしまい、急遽トップ欠席。変更は前日ま…

帝劇枠

すでにSHOCKチケはFC枠で当選していて、それに合わせて上京するつもりでした。そしたら今朝ピンホーンと郵便屋さんが…もしかして〜と思ったら帝劇枠が当選してました。どちらか当選した方の日程で上京しようと考えていたので、1週間ずらして日にちを…

CD発売

最近はフラゲせず普通に購入してます。早速買ってきたけど、今自分がCD聞ける手段って車の中かパソコンかしかないんですよねー。仕方ないのでちょこっとドライブ(苦笑)

上海旅行四日目

本日も移動日なのでホテルでの朝食後、空港へ。搭乗手続きに時間がかかって空港内散策はできませんでした。 成田空港で添乗員さんと別れ、そのまま羽田空港へ。時間が余っているので国際・第一・第二と空港を散策しつつお土産購入。 今回どこに旅行するって…

上海旅行三日目

午前は中国茶館で試飲・ショッピングし、上海博物館見学。この博物館で同じツアーの1班の方が財布をスられたそうで、あんなにガイドさんが注意していたのになんてこったい。やっぱり中国は怖い〜。 その後総合民芸品店でショッピング。ここで掛け軸買ったり…

上海旅行二日目

午前中は蘇州へ行き、寒山寺、留園、蘇州刺繍研究所と見学。 昼食は「蘇州料理」いまいち食べれるけど美味しいとは感じないお味でした(苦笑) 午後は江南水郷古鎮・錦渓で運河遊覧と町並み散策、陶磁器館・骨董館と見学。 んでその後上海に戻ってきてシルク…

上海旅行1日目

今回のツアーは添乗員さんが成田空港からつくことになっているので、地元の空港からとりあえず自力で行くことになります。 この日の天気は大雪…そうただの雪じゃなくて大雪でした… 飛行場についた時はいつもと変わらないなぁ〜と思っていたのに、滑走路の除…

冬に寒色系のネイルは寒そう(苦笑) 【ネイル】水色 【シール】トパーズ系

にづくり

明日から上海旅行です。旅行の時は前日に荷造りする派の私ですが、それが例え海外だろうともやはり前日にやることは変わらない。服何着ていこうかなぁ…

仕事始め

今日から仕事始めです。例年この日は有給休暇をもらってお休みしているのですが、今年は仕事の都合で絶対でなきゃいけなくガッカリ…姉&甥っ子が今日帰るけど見送りできなくて残念。次は3月に上京した時に会えるのか〜

元旦

あけましておめでとうございます。 そして光一さんお誕生日おめでとうございます。 めっきりはてなに書くことをおサボリしてますが、何とかやってます(苦笑)今年もこんな感じの日付詐称のマイペース更新になると思いますが、よろしくお願いします。 今日は…