2011-01-01から1年間の記事一覧

帰省中

東京から直接実家に帰省です。 今回は姉と甥っ子が帰ってきているので、甥っ子と遊ぶぞー!!こっちにきてからじいちゃんばーちゃんに外遊び用の防寒具一色を買ってもらっていたようで、見せてくれました。今日は疲れているので明日外遊びだ〜んで甥っ子今恐…

Kコン

ここ数年誕生日コンを見るようにしていたけど、前回の正月大雪でちょっと懲りたので今回は30日に見ることにしました。 日程が微妙だったので友達にも声かけず一人で過ごす東京は余りやることないなぁ〜(苦笑)仕方ないのでホテルに荷物預けた後、久々ラク…

ランチ

今日は友達とランチを兼ねて旅行のチケット等の受け取りです。1月の連休に上海へ行ってきまーす!秋のすごいストレス溜まりまくりだった時に行かないかと誘われて即OKしちゃったよ(笑)中国だからドキドキだけど、まぁツアーだと安心かな。いつもの国内…

仕事納め

今日は仕事納めの日。ここまで頑張ったね自分(苦笑)今のところ大きなミスはないけど、やはり今の仕事内容は自分には合わない〜。どうやってもシンドイ〜。ま、2〜3年すれば異動するから我慢だけど、本当にやる気がある人をこういう仕事につければ良いの…

イブ

クリスマスケーキが食べたくて実家に帰省〜。冬道帰るのは毎回ドキドキです。 夕方お買い物ついでに市立病院脇のシャイニニング通りをドライブー。信号待ちの一瞬に撮影したからあんまり綺麗に撮れなかった(苦笑)見ずらい向きだけどわかるかな?

職場の同僚が有休取って大量に釣ってきたからと、夕方鰰を職場にもってきてきてくださいました。もらったのは良いが私鰰は調理したことない…(汗)えーととりあえず週末実家に帰る予定があるから、冷凍するか…頭とって処理して、これで何とかなるかな〜

晩御飯

本日の晩御飯は味噌煮込みうどんに鶏手羽〜。 んー何か最近食べ物の写真多くないか?(苦笑)

久々

休日の昼はあまり作らないけど、久々オムライスにしてみました。出来上がったところでレトルトのソースをかけて完成。美味〜v

いもいも

今日の晩御飯はこの前実家からもらってきたジャガイモとサツマイモでそれぞれ1品。ジャガイモと豆腐グラタンに大学ポテト

宝くじ

うちの夢見る父はジャンボ発売時期になると必ず購入。時々私の帰省タイミングが合うと、購入して〜とお願いメールが届くので、今日は友達と別れた後広面チャンスセンターまで行ってきました。 前は地面にあった猫の足跡が、今は剥がされてフレームに入ってる…

支払い&ランチ

今日は友達に旅行代金支払いを兼ねてランチしてきました♪広面にある「NOVE」です。エークラスのクーポンを使ってお得にいただいてきました。 パスタ・サラダ・スープ・デザート・ドリンクで千円ちょっと。お腹いっぱいで満足でした〜vvv

飲み会♪

本日は去年同職した方々との飲み会でした♪開始時間がいつもより遅めだったので、一度帰宅してから着替えてのお出かけです。普段シャツ系の恰好で仕事してるから、そのまま飲んでいると肩こって嫌なんですよね(苦笑) 何着ようかなぁ〜♪まぁ紅一点なので、今…

火事〜!?

昨日お風呂で半身浴してたら消防車やら救急車のサイレンが沢山聞こえてきました。…とは言っても徒歩圏内に消防署があるので、特に焦ることなく市内で家事なのかなぁ〜とのんびりしていた私。 若干近くの道路を走っていたなとか割とすぐに聞こえなくなった?…

生パスタ

そういえば私って結構パスタが好きなんだなぁと自分で料理するようになってから気づいた。作るのが楽だっていうこともあるんだろうけど、作る頻度高いです。 んで先週スーパーに買い物行ったら、めずらしくフィットチーネの生パスタが売っていたため思わず3…

晩御飯

晩御飯作るの面倒なのでおつまみメニューです(笑)ジャガイモと玉ねぎをスライスしてバター&醤油をかけ、クックパーで包んでレンジで2〜3分チン!青のりかけて出来上がり〜♪

お金〜っっ

この時期は光一舞台のSHOCKチケットの申込みやら、ドームコンの交通費やらで、お金がドンドン飛んでいく(T_T) SHOCKは今回開催期間が長いせいかKinKiのFCだけじゃなく、Jr.情報局での申込みもあるようでビックリ!?…だったらFC申込み分をちゃんと全部当選さ…

マフラー

なんか何年かおきにマフラーを作りたいブームが自分の中におきるのですが(笑)ここ数年肩こりが酷く、この状態で編み物は無理だよなぁと思っていたら、お店で手がるなものを発見! ネット状のベースに好きな毛糸をひたすら通すだけ。好みの毛糸を選ぶ作業も…

お散歩日和

今日はまったり過ごそうかと思ってましたが、天気が良かったのでフラリ徒歩でランチにお出かけ〜♪休日ランチも定着してきちゃったな(苦笑) 今日は山王の「ミモレット」です。以前「タムタム」だった時に友達と来たことがあったのですが、新しくなってから…

地元ランチ

この前帰省した時に妹と「フラミンゴ」へランチに行ったら、お店が改装された後だった模様。 テーブル席がぐっと減ってカウンター席が新設されてました。夜仕様をメインにした感じなのかなぁ〜。メニューの種類も減っていたりしてちょっと残念(>_ ま、人口多…

色違い

数日前のネイルのオレンジをピンクラメに変えてみました。あんまり目立たないねー 【ネイル】透明 【アート】ピンクラメと白のフレンチ

間違えた

買い物行った時「カシス」の文字だけ見てカクテル缶かと思って買っちゃったら発泡酒だったのね(苦笑)んー仕方ないので、晩酌〜 持って帰ってきた生ハムの残りと、ビールに合う辛めな春雨炒めを作りました。…てか炒め物は冷蔵庫に入っていたキムチの賞味期…

動物園

そー言えば、今週友達に誘われて動物園に行ってきました。…とはいっても普通に遊びに行ったわけではなく、市の「大人の施設見学」に友達が応募して当選したためそれに参加してきました。 ちょうど仕事の締切日だったけど、午前中に頑張って完成&提出して、…

今年のボージョレ

土日に妹が買ってきてくれたボージョレをいただきましたv土曜日に1本、日曜日に1本の計2本を飲み比べです♪ ボージョレはいつもさらっと軽いイメージなのですが、買ってきてくれたのは割とワインって感じがして大変美味でした。うま〜いvvv おつまみに…

色違いのフレンチにしてみました。 【ネイル】透明 【アート】オレンジと白のフレンチ

掃除

先週ケーブルテレビの電波調査を今週するという通知がきてて、日にちを今日に指定したのですが、他人が部屋に入る…ってことは片付けないとヤバいじゃん(汗)忙しさで色々散らかってるんですよねー。そんなに酷くはないけど、この機会に一度整理するか!つい…

アルバム購入!

平日は忙しくて買いに行けなかったKinKiのニューアルバムをやっと購入してきた〜vvvうきゃー、久々新曲が沢山聴けるわー(*^o^*) 年末年始のコンサートに向けて聴き込むぞー!!

食事

最近の休日は昼食・夕食の1日二食になってます…不規則な生活〜。早く仕事の多忙期が終われば良いなぁ(T_T) さて、本日のランチは山王の「TEA LANKA」です。スリランカカリー&紅茶のお店。起床時間が遅いから、ブランチになるのですが、空腹にカリーって大…

起床時間

昔は休日は本気で起きれず、昼近くまで寝ていたものですが…ここ数年割と普通に起きれるようになってたのに、最近また起きれません。疲れてるんだろうなぁ〜。今日は友達と旅行の打ち合わせを兼ねてランチの約束をしていたので、休日なのに目覚ましセット(苦…

散歩

平日の運動不足解消のため、休日はなるべく散歩をするように心がけています。んでついでにカフェ巡りも兼ねて色々散策♪ 今回はネットで検 索した時に気になった一品を買いに寺町までお出かけしてきました。お目当ては、旧石田珈琲店(今は「キトキト」)で販…

トリックorトリート

今の土日は体力回復のためまったり休養です。でも昨日は友達と旅行の打ち合わせのためランチしてきました。当初「翠」の予定でしたが、ランチは今はやってないと言うことだったので急遽近場で「トレンタ」に変更。 旅行は紅葉の時期にバスツアーでも行くかと…