2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペース

人の仕事のペースって様々ですよねー。提出物についても、すぐに片付けて出すタイプと締め切りギリギリじゃないとやらないタイプ、それと締め切り守らないヒドイタイプ…。いや、仕事の仕方は人それぞれなのは良いのですが、今特に調査物を抱えていないので、…

連ドラ化

必殺仕事人が連ドラ化されるそうですねー。おめでとうございます。元時代劇好きなので見るのが楽しみです。

本日の購入物

『その指だけは眠らない』 神奈木智 シリーズ最終巻です。ただ寄りかかる、支えるだけじゃなくお互いの先を見つめて動く2人が良かったです。

堂本兄弟

ゲストはポニョ…じゃなくのぞみちゃん達ですね。小さい女の子にでれっでれなKinKiの2人が可愛いです。おとうさんでも本当可笑しくないんだもんなぁ…(苦笑)

33分探偵

最終回くらいはリアルタイムで見ようと思ってたのに、寒さに負けました(苦笑)録画して明日見ます。 さて、見ました。最後までぬるい展開で行くのか、何か他の展開があるのかどうなのかなぁ〜と思ってましたが、いつも通りの展開でしたね。…ってかとうとう…

記念イベント

33分探偵の最終回記念イベントってのが昨日行われていたんですね。やるってことを知らなかったわ(苦笑)どんな内容だったのか気になる〜

さ、寒い…

今何月〜っっ!まだ9月下旬なはずー。先週の日記で残暑厳しいって言ってたはずー。それなのにこの寒さは何!?今日は天気の移り変わりが激しく、雨・曇り・晴れの繰り返しだったのですが、午後から余りの寒さにちょっとした時間の西日の日向ぼっこで暖を取…

衣替え

本来なら10月に入ったら衣替えなんでしょうが、最近の急激な寒さに半袖は無理!ってことで衣装の入れ替え。夏物はいくらか実家に持って帰って秋冬物をもってこないとなぁ〜

ずーみん&めざまし

J

スマ兄さんの全国ツアーが始まったようですが、いきなり負傷ですか…う〜ん、辛いですね。安静に療養できれば良いのですが連日のコン日程ではそれもできませんよね。が、頑張れ〜

かつかつ

今回は総集編でしたっけ?録画して週末見ます。

はねトびSP

J Jr.

嵐ととまたん出演ってことで、速攻仕事終わらして帰宅しました。 まずは短縮電車のコーナーに嵐達でしたが大野マン(笑)めちゃめちゃ笑わしてもらいました。ミニスカの正式名にポリスは付きません!マニアックですよ大野マン。ついで相葉マンの出現しちゃい…

世にも奇妙な物語‘08秋

ヨコが出演ってことでちょこっと最初だけ見てました。怖くないのは安心して見れますねー

お掃除。

浴室の床が水アカ?カビ?よく分からないけど何か汚れてきたので、カビハイターでお掃除お掃除。怠けているといかんね(苦笑)

本日の購入物

『SILVER DIAMOND』15巻 杉浦志保

振込完了

ツアー第2弾の申込みをしてきました。とりあえず初のカウントダウンにどうしても行ってみたいので第一希望はそれにしました。でもそれだけ申込みして落選した場合どこにも行けないのは嫌なので第二希望は東京に。まぁどっちが当たっても良いのでよろしくお…

連休ー!

今週は直属の上司がまるっと夏休みを取ってて、更に書類の代決できるトップもお休みしちゃっうってのが先週の時点で分かっていたので、こりゃぁ月曜日は仕事にならんっとちゃっかり自分も休むことにしちゃいました(笑)4連休だ〜v まぁ来月仕事が忙しくな…

少クラP

丸ちゃんゲスト。いろいろ懐かしい話がでてきて聞いててイタイ人もいたのでしょうね(苦笑)うん、でも話を聞けるのは良かったです。

33分探偵

録画して明日見ます。眠い〜

ヤスコとケンジ

最終回でしたねー。漫画原作だし、アイドルドラマだし、土9だし、コミカルな展開で終始見やすかったです。ハッピーエンド尽くしのラストで王道な内容すぎて良いのか?とかもちょっと思ったりしましたが、まぁ自分がハッピーエンド好きなので問題なしです(…

祝☆大学卒業

J

山Pが半年遅れで無事大学卒業だそうですね。仕事と学業の両立は想像するよりも大変なことだったと思いますが、良かったね〜。卒業おめでとう!

青封筒

コンサ第2弾の振込用紙が届いてました。う〜ん、未だに悩んでます。カウントダウン行きたいーっっ。でも大阪は遠い…。じゃぁ東京?。でも11月に2回も上京するのか!?う〜ん、う〜ん…気持ちとお金と日程で要検討は続く…

予約完了

SHOCKのDVDはとりあえずサクッと予約しました。セット図とか衣装イラとか見れるもの楽しみですねー

寒暖の差

最高気温30℃、最低気温11℃…っていくらなんでも寒暖の差がありすぎだろう!着る服が困るっちゅうねん。朝寒いのは起きたくないっちゅうねん。残暑厳しくっていつまで残暑なんだ?あぅ〜

かつかつ

録画して週末見ます。ゲストは友近さんですね。このゲスト1人形式はこのまま定着なのかしら?

DVD発売決定!

「Endless SHOCK 2008」のDVDが10/29発売決定だそうですね。わ〜い♪嬉しいなvあぁでもまた10月に発売ですか…お、お金がドンドン飛んでいく〜(泣)でも買わないわけには行かない!頑張って働くぞー(笑)

昨日の相談

昨日書いた相談について、後輩ちゃんが旦那と昨夜話し合った結果産む事にしたそうな。今現在小学生の子が2人いるので3番目はちょっと年齢に差がでちゃうけど、久々の出産&育児になりそうで嬉しいけど不安もある〜と幸せそうな顔で報告してくれる姿が眩し…

人生の先輩

人から相談ごとを持ち掛けられたりした時、いつも聞くだけしかできないよーとのスタンスで話を聞いていてアドバイスできることなどあればしたりするのですが、今回はどうやっても無理…だって後輩ちゃんから「3人目が出来たっぽいんですがどうしたらいいんで…

読書

姉が大人買いしたからってことで送ってもらいました。 人に自分の脳みそ見られるのかぁ…どうせ本・ジャニ・ゲームとヲタな行動しか再生されないので問題無しだわ(苦笑)

連休って良いなぁ〜

三連休の最終日ですがぼーっと過ごしています。今回の連休はのんびり過ごしたので精神的に穏やかにリフレッシュできました。平和なことは幸せなことだとニュースを見るたびに思います…

少年倶楽部

Jr.

うわ〜、うっかり録画忘れてましたーっっ(泣)19時過ぎてから気付いたよ…うぅ。撮り忘れなんて本当久々です。BSハイビジョンの時に忘れず録画しなきゃ!