2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二日酔いにはなりません

昨日沢山飲んだけど運転しなきゃいけないから二日酔いになるくらいは飲みません。それこそ昨年の反省を生かしてさ(笑)昨年は同僚の車に相乗りして出張だったので遠慮なく飲んだ結果………って日があったか反省反省。あは。でも1〜2名朝死にそうな顔だった同…

お泊り出張

さて、今週から始まっている現場の書類チェック作業ですが1人10日くらいの出張割り当てをされるのですが、うち2回は遠隔地なためお泊りの出張となります。んで私の1回目のお泊り出張が今日明日ですね。朝から夕方まで書類をチェックし、その後ホテルで…

夏が終わった…

長いようで短かったお休みも今日で最後かぁ…実家にいる間は人が多くてパタパタしゆっくり休めていたかと言うと微妙だけど(苦笑)身体は休めなくても心は休めたので良かったです。 今月下旬から毎年恒例のお仕事で現場の書類チェック作業が始まるからいや〜…

静寂

今日は姉夫婦と妹が帰っちゃう日です。また両親ともに盛岡駅までお見送り〜。賑やかだった日々も一気にいなくなると静かになりますねー。次に家族が揃うのは1年後かなぁ?

夏祭り

今日は地元のお祭りの日です。夜に花火1800発と大文字焼きをやるのですが、今年も打ち上げ側の橋まで見に行きました。徒歩10分かからない場所でやってるから助かるわ〜。今年は風向き的に灰が落ちてくる感じで結構大きめの破片も近くの道路に落ちてま…

水族館

前回帰省した時は動物園に連れて行ったので今回は水族館です。これまた隣県に足を伸ばして青森の浅虫水族館まで行ってきました。ここも小さい頃に何度か来たんだよなー。こちらの記憶は小岩井と違い結構残ってました。 さて、前回の動物園でへたれっぷり全開…

そろそろ

甥っ子と過ごして3日目…そろそろ疲れてきました(苦笑)最初のうちは可愛いー可愛いー言うてるから良いけど、段々体力がついていきません…後は妹に任せた…

お盆

さて、今日は今回岩手にお泊りした本来の目的である安比のトミカ博に出発です。甥っ子がもう早く行きたいようで急かす急かす(笑)私含め両親・妹も行った事ないのでとりあえず入ってみるかーと総勢7名で入ったのですが、入場料900円って高いねー。まぁ…

一日目

いつも両親と姉妹を迎えに行くのに盛岡駅まで行くので今回はそのついでにそのまま岩手に1泊しちゃいましょうってことで、雫石のホテルに家族でお泊りです。旅費は姉が出してくれるってのでラッキー☆ 昼前に盛岡駅で合流して、そのまま小岩井農場へGO→!小…

一段落

今年の夏休みを明日から18日までとったので1週間お休みです。わーい、仕事から暫く離れてのんびりするぞー!とりあえず姉夫婦と妹が帰省してくるので家族が揃い賑やかになりますな♪

旅行3日目

今日はのんびり起床しホテルの朝食を食べてからチェックアウト。本日最初に向かったのは栗林公園。以前四国旅行をした両親がとても素敵なお庭だったから一度は行った方が良いよーと言っていたとおり、素敵な庭園でした。できれぱもっと暑くない時間に余裕が…