2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

VVV6

ジャニ番組にジャニ関係が出演するのは楽しいのでドキドキ。録画して後で見ます。

Mステ

飲み会でリアルタイムで見られないので録画して後で見ます。

飲み会

今日は職場の若手…と言うか若め?(苦笑)のメンバーで飲み会でした。和食のお店だったんですが、男鹿名物の石焼のメニューがあって面白かったです。

冷や麦4

今日はいまいち体調が良くないので、メニューも簡単にしよってことで、トッピングはトロロときざみ海苔。あとはオカズとして作った水晶豆腐も一緒に入れちゃった(笑) それと茄子の味噌田楽で今夜の晩御飯〜。

メダルゲーム

今日また職場の同僚と仕事帰りにROUND1へ行ってきました。前回ちょこっとやったメダルゲームのリベンジです(苦笑)

本日の購入物

『最遊記外伝』4巻 峰倉かずや

シングルゲット!

予約していた光ちゃんのソロシングルが入荷したとのことで仕事終わりに引き取って来ました。 これからじーっくり堪能します♪

予定通り

先月受けた健康診断の結果が届きましたが、触診で言われたところが書かれた別封筒も来ちゃったなぁ…そのうち病院へ行かんと行けないか…はー(苦笑)

冷や麦3

本日のメニューは『ジャージャー麺風冷や麦』です。暑かったので、チューハイで晩酌しながらの晩御飯。美味しかったです♪

ティアクライス

今月になってからちまちまやってます。やっぱり幻水は萌えるわ〜。夢中になって長時間やりすぎちゃうので気をつけねば(苦笑)

魔女裁判

J

仕事が忙しくリアルタイムで見てる気力がなかっため、一話以降録りためていたドラマを全話見ました〜(苦笑) いろんな表情のとまたん堪能で幸せでした♪

冷や麦2

冷や麦メニュー第2段。 トッピングは茄子とネギを胡麻油でいためたもの。つゆは和風ダシなんだけどお好みの量でラー油を加えるという感じで、一応『中華風冷や麦』らしいです。

オルトロスの犬

タイトルが未だに正しく言えません(苦笑) さて、始まりましたね〜。性格が悪な滝に天使な亮ちゃん。持ってる力はその逆ですか。 しかーしどーしても亮ちゃんの様子が黒く見えます(苦笑)その笑顔の裏が何かある〜と思っちゃうのは何故だろう…

番宣

今のアパートは隣県のTBS系が見られるので幸せ♪フレンドパークとイロモネアを続けて見ました〜 フレンドパークは滝・亮ちゃん・あさみちゃんの3人がチャレンジでしたが、あら〜不安な進み具合でしたねー(苦笑)一応コインを三枚とれましたが、景品がゴルフセ…

遊んだ〜

今日はお仕事を定時に終わらせ、同僚達とROUND1に遊びに行きました♪ 最初にスポチャで、ビリヤード・バッティング・パターゴルフ・アーチェリー・ミニサッカー・カービングと90分間で次々こなし、疲れたところで、ゲーセンでメダルゲームとUFOキャッチャー。…

記念日

デビュー日ですなぁ〜。この日がくる度に、KinKiの2人よりもバックで御輿かついでいる人とかお祭りモードなビジョンが思い出されるのは何故だろう(苦笑)

冷や麦

実家で冷や麦を貰ったけど、食べないから持ってゆけ〜と言われ、目の前には一箱に15袋詰まった冷や麦の束が… えーっと1袋を半分にしたくらいがちょうど良い感じなので、15×2=30食分。…いくらバリエーション考えても厳しくないか?(苦笑) とりあえず…

3人目

今日地元でお買い物していたら久々同職の同級生(♂)にあった。子連れだったのはいいが、「これ真ん中〜」…って2人目までは生まれてるの知ってたけど3人目もいるのか!?いや〜羨ましい限りです。 午後からは去年まで居た臨時ちゃんがGWに3人目を出産した…

沢山降ってます

天気予報どおり今日は朝から雨・雨・雨…あー何か一昨年の大雨を思い出すような降りっぷり。案の定県内全域警報だらけに、避難勧告出ている地域もありです。 去年まで住んでいたアパートも川からは少し離れていたけど、低い位置にあるので場合によっては自主…

行事

今週は帰宅する予定なかったけど、曾祖母の50回忌をやるからってことで帰省しました。ひいじいちゃんが亡くなったのが7/10、そのすぐ後を追いかけるようにひいばあちゃんが亡くなったのが7/12。たまにひっぱられるとか連れて行かれるとは聞くけど…