2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

晩御飯

トマトとアボカドのパスタです。

お買い物

今日はフラフラお買い物にお出かけしてきました。3月に妹がグアムで結婚式をあげるので旅行本を買い、秋バックもいい感じのがあったので購入。基本ブランド物に興味が無いので、いつも安いバックを季節ごとに買って使ってます。最近は普段は肩にかけられて…

1週間経過

ダイエットを開始してから1週間が経過しました。基本日中は今まで通りと変わらない生活なので、朝・昼は普通に好きな物食べるし、間食もたまにしてました。 そんな状況で、さぁ効果はいかに!!………1kg減! ま、普通食をシェイクに変えたんだから、それく…

アレンジ

口コミだと水を「牛乳」「ヨーグルト」「豆乳」に変えると飲みやすい&腹持ちが良くなるとのこと。イソフラボンも摂れて一石二鳥になるかなぁと思い、この中で「豆乳」を選んで試してみることに。 いざシェイク!………おぉ!?格段に味が良くなった〜☆これなら…

開始〜

さて、置き換えダイエット開始です。まずは基本通り水で粉を溶き、専用シェイカーでシャカシャカ♪いざ最初の一口目………不味っ!?口コミで美味しいとか書いているのは過大評価だーっっ…ってかこれが美味しいっていうなら、他社のやつってどれほどなんだろ…(-_…

ルール

最初始める時にグラフにルールを書く欄があったので書いてみました。 まず置き換えだけで痩せても食生活を元に戻したらリバウンド確実なので、基礎代謝を上げる努力もしようと思い決めたのが2つ。 「毎日半身浴をする」「週に2〜3回は30分以上歩く」 次…

誘惑…

ダイエット中だけど誘惑に負けました。ミルクレープ好き好きv

ダイエット

今までちょっと何かを控えてみようとか、軽く運動量を増やしてみようとかいう感じでダイエットに取り組んだことはあったけど、本格的にやったことはありませんでした。まぁ絶対痩せなきゃいけないくらい太っているわけでもなく、標準的な体型ですかね。 それ…

病院・美容院

今の街に来てから何年?3年半くらい? どーしても病院や美容院など新しい店に行くのが億劫で地元に行っちゃいます(苦笑)いつも帰省したタイミングで行くんだけど、急に気分が変わってしまうとちょっと大変。 …と言う訳で明日カラーリングするためにわざわ…

花火

連休は実家に帰省です。先月から延期になった花火大会を見るために帰ってました。 打ち上げ場所が徒歩圏内なので、近くて良いんですよねー。でも歩いて人ごみに行くの面倒だったので、今年も家の近くの道路に椅子を並べてチューハイ片手に鑑賞です♪ あ〜、こ…

合コン

友達Aからの紹介で、その友達のSちゃんの先輩達と飲んできました。元々Sちゃんとは仕事上のやり取りはしていたけど、こうやってプライベートで話すことは初だったのでどんな感じなのかドキドキしてましたが、これがなかなか面白い子で楽しかったですvv…

裁判所

先日仕事絡みでまた裁判所の傍聴券求めて並んできました。前回同様リストバンド方式。番号が読み上げられる瞬間はドキドキするけど、今回も私はハズレです(T_T)一番違いだったよー この前は5人全滅だったけど、この日は5人中3人当選だったからチームとし…

電子レンジ

今月にはレンジがいきなりエラーメッセージが出て使用不可能になりました(汗)説明書見ると販売店に連絡しろとの内容で、なんだかなぁとネットを調べてみたら保証期間すぎてると修理に2万円弱かかるらしい…って購入するのとたいして変わらないじゃん(-_-) …

冷蔵庫

夏に冷蔵庫の自動製氷機がエラーで使用不可能になってました。説明書みて色々やってみたり、冷凍庫のもの片づけてみても回復せず諦めてました。 それが先日またちょっと何とかならんかと再度氷の受ける場所の物を全部寄せてみたら…なんと、稼働するようにな…

ホルモン

今日は職場のメンバー6人でコミっと飲み会でした。職場のルールでその年異動してきた中の一番年少が幹事をやらねばないので、今年度は毎回私が担当なんです。 リクエストで「駅前周辺」「ホルモン」のキーワードをいただいたので探しやすかったけど、ギリギ…

珍しい〜

なかいちに行ったら、アメヤ珈琲の商品が売ってました。店頭のみだけじゃないんだー!?思わず購入。ドリップパックは全部違う種類なので飲むのが楽しみです♪あとは牛乳買ってこないとー

傷付く…

婚活って難しいねー。どうやったら良い人と巡りあえんるんだろうな…世の中の結婚している人達は本当すごいと思う。 妹のつてで紹介された人とは7月に会い、次はお盆明けにでも〜と言われてたのですが、結局一回あったきりで終わりました。 まぁまったく興味…