2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

堂本さん。

やっぱり放送時間が遅くなって不便です・・・ 本日のゲストはてっちゃんでしたが、プラズマテレビ羨ましい〜 お金があるとそんな使い方してても平気なんだもんねー。 そして金城さん最高! いやーどこまでも天然さんでどんな言葉が出てくるのか楽しいv こん…

新機能

はてなの機能がいろいろ増えるけど、なかなか追いつきません。 カテゴリーも簡単にできるようになりましたねー。 なのでとりあえず変更してみたけど、縦になっちゃうのは場所とるなぁ・・・ 前の自作の時は横に2〜3個並べていたけど、その方が良かったかも…

本日の購入物。

『20世紀少年』17巻 浦沢直樹 この本を語ることは私には出来ない。 とにかく早く続きを!終わりを見なければ何も分からないから。 『完全版 真夏の国』1・2巻 喜多尚江 本屋3件目にして無事購入。 待ってました。以前出た3巻が98年だから・・・長…

NHK〜♪

オープニングの丸さん握手おいしいねー 歌の時はヨコのシャカリキさに本当良かったねと見るたびに言いたくなる。 すばるちゃんの歌は、今回他出演者が演歌歌手でしっかりしている人達だったせいか、不安定さがちょっと気になった。んー仕方ないんだろうけど…

ごちそうさまでした。

Jr.

今日山下さんの日記見て甘ーい気分に。 えぇもうラブラブですなぁ(笑) 先日の日記でも生田さんの名前が出てきて嬉しかったですけど、今回は嬉しい通り越してごちそうさまと言いたい。 ・・・て言うか斗真・・・この小悪魔め☆ ほーんと仲の良い二人だよね。…

招待されず。

水曜日ころから王子の招待状が届いている人が居るようですが、羨ましい・・・ 残念ながらうちには届かなかったわ。 うーちくしょーっっ。見たかった・・・

まったり

今日は午後から他の方々が出張してお留守番だったからのんびり過ごせました。 みんなが居なくなることが分かっていたので、午前中のうちに力入れて仕事を片付けて正解。 お茶の見ながら好き勝手なことをしてましたv(笑)

本日の購入物。

『蝶々に聞いてごらん』 藤田貴美 まさに珠玉の作品集です。 血脈!背徳!禁断!と作者が書いているように、あぁ私好みなお話ばかり。 今回は未収録だった94年の作品から今年の作品まで3作載っていますが、約10年の差があっても違和感がないです。 この…

会報50号

つよのソロコンのことが載ってましたねー。 まだパラパラとしか見てませんが、いろいろ嬉しいことも書いていてホッとする。 光一ファンなのに発言とかで影響されるのはつよの方だわ。 自分の本質がつよに近いからかなー、嬉しいことも楽しいことも悲しいこと…

寒い…

自室に暖房が無いのでつらい・・・ 夜にこうやって日記を書いてても寒さが身にしみる〜 昨日は最低も最高も一桁ですごかった。 明日の最低が2度で最高が20度って言うのも違う意味ですごいが(苦笑) あーそろそろ車のタイヤも普通タイヤからスタッドレス…

CMの合間に・・・

Jr.

笑ってコラえてに風間が出ているのは分かっていたけど、愛エプを優先してしまいました(苦笑)ぐっさんもリーダーもあのすごい料理を食べるのは大変だね・・・身体はってるよ・・・ それでもCMの合間に風間さんのこともちょこちょこっとは見ました。 小さ…

ドライブ

今日は妹に頼まれて隣の県まで運転手。 どうせ有休も余っているから簡単にお休みとっちゃいました(笑) だって妹溺愛な姉ですからv (ただ単に自分がサボりたかった口実にちょうど良かったとも言うが(苦笑)) 友達のお見舞いに行くらしいけど、それが終…

ありゃ

今日は妹が帰ってきているので日記かけません。 何故かというと、妹の枕もとにパソコンがあるからです(苦笑)

素朴な疑問。

じゃにネット見ながら思ったんだけど、クリスマスコンは『関ジャニ∞』ってちゃんとなっているのに今回の東京コンは『関ジャニ8』って表示だよね? 何か違いがあるのかなぁ??? 右京さん*1じゃないけど、些細なことでも気になる性分で(笑) *1:相棒の

日程発表。

SHOCKの日程が決まりましたねー。 うおー多い公演数に嬉しいけど、光一さんの身体も心配になります。 怪我の無い公演になりますように・・・ 振込みがいろいろ重なって辛くなるかも知れないけど、預金下ろしてくるからいいのだ。 早く振込用紙届け〜

本日の堂本さん。

だ〜か〜ら〜、どうして今日も野球と重なるのさ(泣) この前の延長も長いと思ったけど、更に増えて100分ってどうよ? また堂本さんが放送時間遅すぎになっちゃう。 やっぱり起きていられないのでビデオ予約しました。 はう〜悲しいです。

寒っ

今朝の最低気温が0.5度という状態で、冬も近いんだなぁとしみじみ。 ただでさえ毎日一ケタ台の最低気温なのにねー なので日記の色も変えてみました(笑) うわーでもピンクはあまり私のカラーじゃないかも・・・ でも暖かい色にしたかったんだよ。 いろい…

今日はLaLa購入。

『CLAMPノキセキ』2巻 CLAMP やっぱり購入するのにファン魂をためされている気がする・・・ 本屋でこの大きさはかなり恥ずかしいです・・・ 今回は「CLOVER」について聞きたかったことがちゃんと載ってて良かった。 いつか第4部を描いてく…

天災

災害お見舞い申し上げます。 度重なる大きな余震に心労も休まる暇が無いだろうとニュースを見ながら思ってしまう。 ニュースでは震度6や5の回数について大きく取り上げられているが、それ以外にも震度4や3も多発しているんだろうな・・・ 天災の前に人は…

情報局Vol.160

Jr.

うわー関8が東京コンですか!? 行きてーちょっと真剣に。 とりあえず電話登録みたいだからやってみようかしら。 だって絶対関西じゃなきゃ見れないと思っていた関8コンが東京で見れるなんて・・・ 関8に関してはミニアルバム発売という嬉しい情報もあり…

早寝

今日も睡魔に負けてるので早めに就寝。 職場で一日中パソコンしてたから目もしょぼしょぼ。 そういや職員旅行結局中止となりました。 まぁ行っても行かなくても良かったのでお金が浮いただけ嬉しいかな。

本日の購入物。

『SILVER DIAMOND』3巻 杉浦志保 いやー、もう好きさ好きさ好きさ。 お笑いもシリアスもどちらもツボにはまる。 前巻で灯野に変態認定されたちぐさだったけど、今回の口説き文句も楽しいね〜♪ 却下&不正解だらけだけど、帰る時の「好きだから連れて行かな…

眠い

むー、また眠い周期に入ってしまいました。 んな訳で今日もさっさと寝ます。 台風は進路が横に進んだため、特に被害は無し。 良かった良かった。 でもニュースで見ると各地でなんだかすごいことになってるね・・・

本日の購入物。

『道端の天使』4巻 絵夢羅 とりあえず第1部完ですね。 雑誌掲載時よりいろいろ加筆されてて良くなってます。 まだ謎だらけのお話なのでサクサクっと続きが読みたいですね。 一応テキーラは本の住人なのかなぁと思っていたのですがどうなんだろう? 「不死…

墓参り

今日はじいちゃんの命日だったので午前中お仕事休んでお墓参りしてきました。 お天気もまだ良く助かった。 昼から仕事に出たけど稲刈りも無事出来たようで一安心。 午後からは就学時健診というのがあり、来年度入る子供達の健康診断及び知能検査をやるんです…

穏やかに

今日のお仕事は何事も無く過ごせてとても穏やかな気分になりました。 午前中は昨日自分の仕事が出来なかった分を急いで片付け、午後からはのんびり趣味の作品作り。 時々暇な時に校内の掲示物やなにやらを作成しているんだよねー。 特に折り紙で何かを作るの…

HEY!×3

民生さんご出演〜 歌う時のあの帽子はどうなんだろう・・・と思ったが曲が終わるまでには見慣れてしまった自分が怖い(笑) 歌は聴くとまったり気分になれます。 精神安定剤代わりになるよなぁ民さんは。 スローライフ。焦らずゆっくり生きよう。

昨日の少クラ。

Jr.

こちらも今日ビデオを見たので叫びを(笑) 順番不同。思い出したことから。 ・ジュニアは〜いスクール!ロマンス最高! ・章大ナチュラルに女の子で可愛い〜っっ!!聖とのカップルも良いねv ・亮ちゃんも可愛いお返事でv亮ちゃんを選ぶなんて田口偉いぞ…

昨日の堂本さん。

今日ビデオを見たので感想を。 今回は反省会だったけど、いろいろ過去の映像見ても笑ってしまいます。 本当30分番組にしておくのは勿体無い。 光ちゃんの暴言はまず直らないでしょう(苦笑) 歌はこれをやってくれて嬉しい〜v でもちゃんと普通の時間だっ…

ストレス

ここ最近の日記を見ると文章の荒れ具合で精神状態も良く分かる(苦笑) 原因は仕事のストレスなんだけど、ダメだね〜もっと大人になりたいわ。 許せない部分を責めてしまうのはまだまだ未熟な証拠だろう。 もっと心の広い大らかな大人になれるよう頑張らねば…