2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1人暮らし開始。

さーて、本日から1人暮らしの開始です。朝自宅から出勤して帰りはアパートです。日中有休もらって市役所に転入届の手続きをし、銀行に行って水道・電気・ガスの自動引き落としの手続きをしてきました。初めてのことだらけで緊張〜っっ。でも対応してくれた…

エンドリさん

朝ずーみん見てたらエンドリさんの改名のことやってましたねー。あれ〜?公式HPではすでに出ていた名前では?と思いましたが、正式発表は今ってことなんでしょうか?まぁ新しい名前になっても自分はエンドリさんで呼んでいたので特に問題はありませんが、…

かつかつ

録画します。 週末に見ました〜。本日はしょこたんゲストってことで元アニオタの血が騒ぎました(笑)イントロクイズでは亀ちゃんとこきたんが燃えていて楽しそうでしたね〜。反対にじんじんが?マーク状態でそれはそれで面白かった。クイズ自体はDBの挿入…

細々

昼休みを使って細かい荷物を運び込んだりお片付けしたりとパタパタ。物が徐々に増えていって何だか楽しいな♪今日の帰りに不足している物を買い足して、明日は朝自宅から出勤した後はアパートに居住開始です。とりあえず1人暮らしの問題は朝起きれるかですね…

ハチクロ

Jr.

ストーリーがほぼオリジナルになってますね。とまたん可愛いけど、この手の恋愛物は見るの苦手なので微妙に脱落しそう…が、頑張って見続けたいなー 次回予告のとまたん涙に萌え!うん、来週も確実に見ます!(笑)

お引越し&家具購入

さーて、今日は1日有休をもらってアパートに引っ越す作業です。でもその前に仕事の都合で税務署と市役所に書類届けなきゃ行けないので急いで行動!市役所はついでに転出届ももらってこないとね。あと銀行にも行って資金をおろして前家賃も振り込んでとやる…

残業ーっっ

今日は1人で残業です。明日1日お休みもらった分残業って感じですね(苦笑)今年度は1人で残ることにすっかり慣れてしまいましたが、もう少し同僚に仕事を回すべきか悩みどころ。説明しているよりも自分でやった方がまだ早いって気持ちと、負担を軽くする…

堂本兄弟

録画して寝ます。

家電&台所用品購入

さて、昨日はいろいろ商品を下見したので本日お買い物。一応主婦の意見としておかんも連れていったら、洗濯機と冷蔵庫が不満らしく結果予定より高い方を購入しました。うぅ財布が痛いけど確かに一理有る意見だったので納得です。この2つは持って帰れないの…

SP最終回

J

そう言えば今期ドラマでSPも何気に見てました。途中2〜3話録画忘れとかもしたけど(苦笑)あーできれば見逃した回を見たいので再放送してくれ〜と思っていたら、春にSPスペシャルが放送されるんですねー。やったー♪

品定め

1人暮らしに必要な物をピックアップして本日家具屋と電気屋まわりをしてきました。家具屋は希望する物がなかったので、引越しの日にもう1件見てから決めるかな。電気製品はついつい良い物を見ちゃうけど最低限な物で良いのじゃ。今日は下見しかしなかった…

申込&契約

今日は午後から有休をもらってアパートの契約しに行って来ました。ハンコだけ持参してくれれば良いよーと言ってましたが、本当にそれだけで良いのか心配。んで行ったら契約書に名前書いてハンコ押してきて。申込書も入ってるから後で一緒に下さい。と書類を…

本日の購入物

『獣神演武』2巻 荒川弘

油断大敵

今日は朝から風が強かった…天気予報どおりの暴風雪ですわ。雪が下じゃなく横に降ってるよー(笑)職場に着いて車から降りたのは良いんだけど、ただの暴風雪かと思ったら霰も混じってるではないですか!?イタタタタッッ…急いで建物内に駆け込みましたよ。う…

かつかつ

録画して寝ます…眠いzzz

中止ですか…

舞台機構故障で昼公演が中止になってしまったそうですね…中止はキツイな…悔しいだろうなぁ…カンパニー&スタッフの方々そしてお客さんも。 それでも夜公演までには復旧したそうでホッとしましたが、中止の結果振り返られた人達は必ずしもその日に行ける人ば…

残業〜

今日明日と1月の忙しいお仕事がある時期なので久々残業〜。でも水曜日で基本ノー残業デーなので、18時過ぎにはみんな帰宅(苦笑)1人でポツンとお仕事です。ま、気楽に残業ですわ。相棒が始まる時間まで帰宅できないので録画。明日も何時に終われるかな…

ハチクロ

Jr.

浴衣なとまたん良いっスね〜vぴょんと跳ねる姿は可愛いなぁvvvストーリー的に寂しそうだったり切なそうだったりすることが多いが、それでも沢山の笑顔を見せてくれ〜。エンディングの映像が毎回みんな楽しそうで幸せです。きゃわ〜v ストーリーと言えば…

テーマ変更

久々はてなのテーマを変えてみました。ピンクの蝶でーす。

本日の購入物

『SILVER DIAMOND』13巻 杉浦志保

寂しくなる。

職場で臨時の子が採用形態の都合で1ヶ月間期間を切らねばないので明日からお休みに入ります。んー、日頃仕事で荒んだ心を癒してくれる存在が居なくなるのは寂しいなぁ…息抜きに話をしたくてもバカ話できる人が他にいないのにーっっ。仕方ないこの1ヶ月は黙…

堂本兄弟

早めに寝るので今日も録画〜

少年倶楽部

Jr.

滝ちゃんがゲストですね。後から見ます。

チケット到着

SHOCK2月公演のチケットが今日届きました〜。ふっふっふっ楽しみだ〜vvv早く王子に会いたいわ♪

消化完了

今日も寒いので引きこもり。ジャニ関係の録画番組をやっと全部消化しました!お〜長かったわ。とりあえずはすっきりしたけど、また日々の分が溜まっていかないようその週内で見られるようにしていきたいわ。でも早速今日の分も録画しちゃうので先が思いやら…

本日の購入物

『V・B・ローズ 』11巻 日高万里 『ツバサ−RESERVoir CHRoNiCLE』22巻 CLAMP 豪華版もこの巻数になってくるとそろそろ置き場に困ってきます(苦笑)

1ポンド

やはりコミカルな部分が多くて楽に見れるドラマですね。ただ1つ寂しいのは山涼ちゃんの萌えポイントが未だ無いってことでしょうか!んー

IQサプリ

Jr.

りこちゃんと2人で問題を出してましたねー。可愛い2人だなぁ〜v問題はヒントを聞いて分かりましたよ!ただ、フランスを漢字にするって言われて何だったけなぁ〜と一瞬悩みました(苦笑)あは

冬物売り尽くし

通勤用のショートブーツが欲しくて購入してきました。シンプルなデザイン…ま、仕方ないか。ヒールありすぎると運転に向かないし、可愛いやつだと靴底が雪道仕様じゃなかったりするし…

決定かな?

今日はお昼休みを利用して職場に一番近いアパートを内覧させてもらってきました。築年数や部屋の広さは今まで見た中では一番古いし狭いしだけど、一番職場に近いのと家賃も一番安いってのがかなりポイント高いかなぁ〜。 前の方が急に結婚して相手と一緒に住…