2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

火事〜!?

昨日お風呂で半身浴してたら消防車やら救急車のサイレンが沢山聞こえてきました。…とは言っても徒歩圏内に消防署があるので、特に焦ることなく市内で家事なのかなぁ〜とのんびりしていた私。 若干近くの道路を走っていたなとか割とすぐに聞こえなくなった?…

生パスタ

そういえば私って結構パスタが好きなんだなぁと自分で料理するようになってから気づいた。作るのが楽だっていうこともあるんだろうけど、作る頻度高いです。 んで先週スーパーに買い物行ったら、めずらしくフィットチーネの生パスタが売っていたため思わず3…

晩御飯

晩御飯作るの面倒なのでおつまみメニューです(笑)ジャガイモと玉ねぎをスライスしてバター&醤油をかけ、クックパーで包んでレンジで2〜3分チン!青のりかけて出来上がり〜♪

お金〜っっ

この時期は光一舞台のSHOCKチケットの申込みやら、ドームコンの交通費やらで、お金がドンドン飛んでいく(T_T) SHOCKは今回開催期間が長いせいかKinKiのFCだけじゃなく、Jr.情報局での申込みもあるようでビックリ!?…だったらFC申込み分をちゃんと全部当選さ…

マフラー

なんか何年かおきにマフラーを作りたいブームが自分の中におきるのですが(笑)ここ数年肩こりが酷く、この状態で編み物は無理だよなぁと思っていたら、お店で手がるなものを発見! ネット状のベースに好きな毛糸をひたすら通すだけ。好みの毛糸を選ぶ作業も…

お散歩日和

今日はまったり過ごそうかと思ってましたが、天気が良かったのでフラリ徒歩でランチにお出かけ〜♪休日ランチも定着してきちゃったな(苦笑) 今日は山王の「ミモレット」です。以前「タムタム」だった時に友達と来たことがあったのですが、新しくなってから…

地元ランチ

この前帰省した時に妹と「フラミンゴ」へランチに行ったら、お店が改装された後だった模様。 テーブル席がぐっと減ってカウンター席が新設されてました。夜仕様をメインにした感じなのかなぁ〜。メニューの種類も減っていたりしてちょっと残念(>_ ま、人口多…

色違い

数日前のネイルのオレンジをピンクラメに変えてみました。あんまり目立たないねー 【ネイル】透明 【アート】ピンクラメと白のフレンチ

間違えた

買い物行った時「カシス」の文字だけ見てカクテル缶かと思って買っちゃったら発泡酒だったのね(苦笑)んー仕方ないので、晩酌〜 持って帰ってきた生ハムの残りと、ビールに合う辛めな春雨炒めを作りました。…てか炒め物は冷蔵庫に入っていたキムチの賞味期…

動物園

そー言えば、今週友達に誘われて動物園に行ってきました。…とはいっても普通に遊びに行ったわけではなく、市の「大人の施設見学」に友達が応募して当選したためそれに参加してきました。 ちょうど仕事の締切日だったけど、午前中に頑張って完成&提出して、…

今年のボージョレ

土日に妹が買ってきてくれたボージョレをいただきましたv土曜日に1本、日曜日に1本の計2本を飲み比べです♪ ボージョレはいつもさらっと軽いイメージなのですが、買ってきてくれたのは割とワインって感じがして大変美味でした。うま〜いvvv おつまみに…

色違いのフレンチにしてみました。 【ネイル】透明 【アート】オレンジと白のフレンチ

掃除

先週ケーブルテレビの電波調査を今週するという通知がきてて、日にちを今日に指定したのですが、他人が部屋に入る…ってことは片付けないとヤバいじゃん(汗)忙しさで色々散らかってるんですよねー。そんなに酷くはないけど、この機会に一度整理するか!つい…

アルバム購入!

平日は忙しくて買いに行けなかったKinKiのニューアルバムをやっと購入してきた〜vvvうきゃー、久々新曲が沢山聴けるわー(*^o^*) 年末年始のコンサートに向けて聴き込むぞー!!

食事

最近の休日は昼食・夕食の1日二食になってます…不規則な生活〜。早く仕事の多忙期が終われば良いなぁ(T_T) さて、本日のランチは山王の「TEA LANKA」です。スリランカカリー&紅茶のお店。起床時間が遅いから、ブランチになるのですが、空腹にカリーって大…

起床時間

昔は休日は本気で起きれず、昼近くまで寝ていたものですが…ここ数年割と普通に起きれるようになってたのに、最近また起きれません。疲れてるんだろうなぁ〜。今日は友達と旅行の打ち合わせを兼ねてランチの約束をしていたので、休日なのに目覚ましセット(苦…

散歩

平日の運動不足解消のため、休日はなるべく散歩をするように心がけています。んでついでにカフェ巡りも兼ねて色々散策♪ 今回はネットで検 索した時に気になった一品を買いに寺町までお出かけしてきました。お目当ては、旧石田珈琲店(今は「キトキト」)で販…