2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

出会いと別れは人生においてつきもの。今日は今の所属での最終日でした。机や仕事は昨日のうちに全部片づけしたので、今日1日は比較的ゆっくり過ごせました。 午前中はパソコンのデータ整理と空にした机の掃除。お昼は女性陣で最終日恒例のランチを食べに行…

仕事の引き継ぎ

今日の午前中に4月からの職場でお仕事の引き継ぎをしてきました。何一つやったことない仕事内容で、ただ一通り話を聞いているだけの状態でした。…てか本当今まで積み重ねてきたスキルが全く使えません(>_ 働く上で、数年ごとに異動がある仕事を選んだのは自…

送別品

送別用で女子に渡す品物が届いたのでラッピング。ネット注文してたから、地震の影響でゆうパックが停止しているということもあったりして今月末まで届くのかドキドキしてたけど、配達再開され今日無事届いたのでホッとしました。 ハンカチとか定番なものは嫌…

晩御飯

人からシチューの残りにカレー粉を足すとカレーになるよと聞いたので試してみることにしました。確かに入っている具材を考えるとありえますよね。結果…シチューはシチューでしかないです(-_-)カレー味のシチューだなこれ(苦笑)

風邪

先週から引いていた風邪は木曜日で完治しました〜。風邪ひいてからずっと左耳が塞がった感じで聞こえづらく、それにプラスして地震酔いもなかなか治らなかったので結構気分は凹みがちでした… まぁ風邪は薬を飲み続けていたので快方に向かい、水曜の夜には塞…

送別会

今日は職場の送別会でしたが、体調は回復したようでお酒も美味しく飲めました(笑) 二次会はカラオケだったけど久々歌った〜♪普段は歌わないけど、最後だったからねー。兄さんと一緒に嵐の曲を歌いましたわ。 そんな楽しかった時間もあっと言う間なんだよね…

墓参り

風邪も治りきってませんが中日ってことでお寺と墓参りに行って来ました。寒い…お墓で寒空の下居るよりも、ゆっくり家で休んでいれば良いのにこんなことしてるから治るものも治らないんだろうなぁと思ってみたり(苦笑)いや、でも気分転換も必要だからさ。 …

異動

今日はお仕事の異動内示日でした。今の部署の仕事内容を約5年やってたので、そろそろ違うことをしたいと思いとりあえず希望は出していたけど、他に異動しなきゃいけない人もいるから今回は無いかなぁ〜と半々の気持ちでした。 正午になって全員いるなか異動…

風邪ひいた〜

火曜日の夜くらいから喉がちょっと痛いなぁとは思っていたけど、完璧風邪ひいちゃいました… 更に先日の地震の影響で「地震酔い」です。常にふらふら揺れている感じがあってイヤ〜。不安と睡眠不足とストレスからなるってまさにそうだろうね(苦笑)リラック…

風邪っぽい!?

一昨日くらいから喉が痛いなぁとは思っていたけど、寝不足による体力低下でどうやら風邪ひきそうです…ヤバイ、ヤバイ(汗)休養のために今日は早めに寝なくちゃ! 昨日今日の計画停電は見送られました。まぁ電気が足りているなら良かったです。 ガソリン不足…

おつまみ

なんかで簡単おつまみを見たので作ってみた。ちくわを半分に切ってとろけるチーズと海苔のせてオーブンで焼くだけ。めんどうだから魚焼きで焼いちゃった(笑)

計画停電

東北電力でも計画停電が実施されるそうですが、今回割り当てが職場もアパートも日中なのでちょっと安心。また夜に停電とか言われたら怖かったからさー(苦笑)…とは言っても仕事がパソコン無いと困る職場なんですが…まぁもし停電実施されたら書類の片づけと…

HD

バレンタインデーのお返しとして、兄さん'sからホワイトデー貰いましたvvv こんな時だけどこんな時だからこそこれで頑張れーと励まされました。…本当良い先輩に恵まれて私は幸せです…(T_T)

今後の心配事

自分は通常生活に戻り被害も少なかった県内ですが、まだJRが県内全面運休だったり高速道路も東北自動車道が不通だったりして今後の生活への影響が読めないです。食料等の物流は大丈夫なのか…スーパー&コンビニの空いた棚を見てきた分そこに新たな商品がき…

余震は続く

ひとまず通常生活には戻りましたが震度2〜3の余震は相変わらず時々あるので、心が休まる時はまだ無い感じです。 何かもう余震で揺れているのか、寝不足で自分がフラフラしているのか、はたまた三半規管が変になっているのか、そもそも気のせいなのかよく分…

通常生活になりました

やっとネットする余裕が気持ちにできたので久々の日記更新です(苦笑)普段モバゲーの方で日記書くようになっちゃってるからネットでの日記更新がおろそかになっちゃいますね…あは とりあえず後から当時のことを思い出せるよう日記を遡って書いておきます。…

翌日

夜中余震で何度も目覚めつつ寝不足の頭で何とか起床。停電は変わらず続いている。携帯の電源を入れてみると祖母宅の電話番号から今朝何度か着信あり。実家の方も停電で固定電話は使えないはずだが…と見ているうちに携帯の電池がアウト。仕方ないのでオフにし…

地震

後のために日付け詐称で遡って日記の書き込みです(苦笑)11日の午後。いつもどおりお仕事中でした。職場でのんびりしていたところ、突然の揺れ。数日前に震度4の地震があったばかりなので今回も揺れ始めはそれくらいなのかなぁ〜と思っていたら、ゆっくり…

晩御飯

恒例のパスタ〜。今日は青梗菜とベーコンのパスタです。そーいや、自分で料理するようになって、青梗菜が結構好きなことに気づきましたわ。

地震

今日昼前に地震がありました。震度4で久々ビックリしたよ。職場が5階にあるので更に揺れた感じがしたわー。その後も余震が数回ありましたが、さほど大きくなかったので大丈夫でした。 今回は日中の職場で周りに人が沢山いるから心強いけど、これが夜だった…

梅酒

今年度うちの職場で梅酒作りが流行ったんだけど、今日は組んでる兄さんからちょこっとおすそ分けしてもらいましたv 早速いただいた梅酒と自分で作った梅酒を飲み比べ〜♪それぞれ特徴があって面白いな〜

ロフト

やっと駅前にできたロフトに行ってきました。まだ混んでいて老若男女様々いるね。フロアは予想よりも更に狭くてちとガッカリ…まぁ目的だったお弁当箱は他店よりも種類があったので、無事気に入ったのを購入できましたが。 乙女チックにピンクにしてみたよ♪

うっかりもの

基本的に真面目なのでしっかり者と言われますが…何気にうっかりポカしちゃったりするんですよねー ま、それは置いといて、昨日また転んじゃったよ(-_-;)昨夜も寒くて道路が凍結してまして、一応気を付けながら歩いていました。んで一次会終わって仲の良い子…

検査結果

以前ドックに引っかかったと書いたけど、その後再検査しに行って、今日最終的な結果を聞いてきました。まぁ結論言うと特に問題なしとのこと。良かった〜(>_一度沈み込むとこまで沈んだから、そんなに気にしすぎていないつもりでも、睡眠に影響でたりしててさ…