2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晩御飯

今日は水菜とツナの和風パスタです。

出産祝いのおかえし

姉から出産祝いのお返し何が欲しいと事前に聞かれてて、頼んだものが届きました〜。ベットのカバー類です。淡いオレンジ色の掛布団・敷布団・枕のカバーセットです。

飲み会

今日は仕事の飲み会でした。今回は甘いお酒とかないので、ひたすらビール。う〜ん、徐々に暑くなってきているから数杯は美味しいと思うけど、やっぱり途中で苦さが感じるので微妙〜。別にビールを飲み続けることもできるんだけど、どうせなら美味しいvって…

バリウム

二度目のバリウム体験〜。前に飲んだのが二年前の人間ドックでだったので、検診車は初。待つのが嫌だったので、受付終了10分前に行ったら一番最後だった(苦笑)自分の前が仲の良い兄さんだったから、ちょこちょこ話で時間つぶし〜。 んで検診車に入った時…

晩御飯

今日はこの前テレビで見た、お蕎麦をいなりに入れるやつを作ってみました。蕎麦に軽く味付けし、ネギと海苔をのせて完成。その周りにあるのは長いもを醤油で焼いたものです。美味でした〜v

晩御飯

今日も作るの面倒なので、クラッカーに各種ディップ作成して晩酌。豆腐をベースにアボカド・明太子・クリームチーズetc.

晩御飯

今日はキャベツの和風パスタとチョリソー。

残業もそろそろ

残業続きの日々もやっと終息に向かいつつあるかなぁ〜。21時頃までだったのが、先週から20時くらいになり、昨日あたりから19時ちょい。あともう一声!(笑) 残業が0になることは無いけど、次の多忙期が7月下旬なので、それまでは少しでも早く帰れる…

歓迎会

昨日は職場の班の歓迎会でした♪4月異動者の歓迎と、昨日から新しく来た臨時さんの歓迎と、今週長男が産まれた若者のお祝いと兼ねた飲み会でした。 今回は大人しく飲んでいようと思ったのに、メンバーが元々飲み仲間がいたりして、新しい上司にお酒が強いこ…

挨拶

連休の間に妹が初めて今の彼氏を連れて帰省してきました。「娘さんを僕にください」の挨拶かと思いきや、普通に付き合って長いから〜の挨拶だと聞きガッカリ。 連休中に義兄と飲んでた時「ただの挨拶だけなんて、そんな男に可愛い妹をやれん!!」って気持ち…

晩御飯

トマト・ナス・玉ねぎ・パプリカでトマトソースを作り、稲庭うどんやクラッカーにのせていただきました。

連休後半

連休の後半は実家でゴロゴロ〜。4月の疲れを癒さねば… 2日に仕事終わってそのまま帰省。秋田市内は桜が終わっていたけど、県北はまだ咲いてて、帰る途中楽しめました♪ただ松坂の桜トンネルが暗くてよく見えず残念。今日戻ってくる時には散ってたけど、道路…

なんでやねん

新しい臨時さんの応募結果が、全員40代とのこと…えー、普通もっと若い世代もいるんはずだと思うんだけどなー 20代の同僚が一気にテンション下がっていて可哀想(苦笑) 実際面接に来た時、皆でコッソリ評価してたのは笑った。あはは