台風

本日、休校ですと朝6時に電話が回ってきたので「わーいお休みだ」と喜んだのもつかの間、10時頃再び電話があり勤務してくださいとのことでした・・・
精神年齢はまだ子供なのでこのまま休んじゃダメでしょうか?(笑)ちっ、残念。
電話がかかってきた時点では雨風も弱かったので諦めて車に乗り込みましたが、出勤途中だんだん雨風が強くなってきて、結局暴風雨にさらされながらの運転に心臓ドキドキ。つ、辛かった・・・ここで何かあったら上司を恨んでやる〜と泣き言いいながらもなんとか学校に辿り着いたので良かったです。
人によっては停電になっちゃって車庫の電動シャッターが開かずにこられない人もおました(苦笑)
まぁ、今回の台風は強いと言われ各地でいろいろ被害があったようですが、うちの周辺では停電くらいで他に大きな被害がなかったので助かりました。