安全運転…

ふと、自分の車の運転を省みる。ど、どうなんだろう?
今日乗せてもらった方の運転がもう・・・大変(苦笑)
1人は酔い止め薬を飲んできたのにもかかわらず、車酔いでぐったりしてました。
『即効性の液体の方を飲んだのにどうして酔うんだ・・・』と瀕死の声でつぶやいていましたが、そりゃこいつの運転がヘタクソだからだろうと思わずいいたかった。
だって山道なのにカーブでは速度落とさないし、変にカーブの途中で2回くらいハンドル切り替えしするわ、オイオイ。
これはまさに酔わせる運転でしょう。


研修視察はなかなか有意義な内容で行って良かったわv
これから2〜3年先に変わる仕事の有り方について試行している所に行ってきたのですが、やっぱりこうやって直接訪問して聞ける話はためになる。
ちょっと前に郡市単位で開かれた研修会の時に聞いた感じとは大違い。


んで午後から余った時間は県南の観光をすることになっていたのですが、『増田まんが美術館』というところに行きました。
ここには何十名の巨匠の先生方から直接許可を貰って頂いたカラーや生原稿が展示されているのですが、とても素晴らしかったです。
事前に観光したい施設を決める時2名ほど行きたいと言う人がいて決まった場所でしたが、自分が漫画好きなことは言っていないので見学するのに一苦労(苦笑)
もっとじっくりゆっくり見ていたかったけど、あんまり長く見すぎても迷惑になるので大まかにチェックする程度でした。
う〜ん、またいつか違う機会にのんびり来たいなぁ・・・