天災

災害お見舞い申し上げます。
度重なる大きな余震に心労も休まる暇が無いだろうとニュースを見ながら思ってしまう。
ニュースでは震度6や5の回数について大きく取り上げられているが、それ以外にも震度4や3も多発しているんだろうな・・・
天災の前に人は無力だ。
先日の台風にしても今回の地震にしても、自然の大きな力にいきなりやられてしまう。


今回の地震でうちの地方は震度1でした。
二階でゲームしていたらなんか揺れてる?な程度だったけど、1階に「今地震あったよねー」とニュース速報見に降りていったら「いや、知らないよ?」と返されて悲しかった(苦笑)
その後関東にいる姉から電話かかってきてあちらは震度3くらいだったそうな。
その電話中にまた姉のほうは同じくらいの余震があったみたいだけど。