あは

今日先輩同僚♂と最近の曲について話題になったのですが、その時浪速いろは節のことも話がでて・・・
同僚「最近名前知らない奴増えたよなぁ〜」
私 「そうですねー、確実に3〜4人は分からないです。」
同僚「この演歌みたいなの歌っている奴らもさー何て読むんだ『せきジャニはち』?」
私 「いえ違います!『かんジャニえいと』って読むんですよ。」(即答)
同僚「へーそうなんだ。」
私 「ジャニーズ事務所の子達で、関西ジャニーズJr.を略して関ジャニっていうんです。」(聞かれてもいないのに更に追加説明)
同僚「ずいぶん詳しいな。」
私 「えっ・・・いや・・・常識ですよ!」


無意識に追加説明してしまいました(苦笑)
職場ではジャニファンを隠しているので焦った(笑)