またですか。

今日は彼岸の中日で墓参り行ってきました〜。休みの日なのに朝7時半に起きなきゃダメで辛かった・・・本当休みの日は遅くまで寝ているように身体が出来ているからねぇ(苦笑)
父方と母方2箇所を回ってから帰ってきたらお昼近くになっていて、TVのニュースを付けたら九州で6弱の地震があったと言うのを見てビックリ。すぐに宮崎の友達は大丈夫なのかしら〜と心配しましたが、震度の地図を見て宮崎は3くらいだからとりあえずは大丈夫だろうなぁと勝手に判断(苦笑)だって何かへたに携帯とかメール送っても、本当に必要な人の邪魔になったら嫌だなぁと思ったので。
それにしても北から南まで6前後の地震が相次ぎますね・・・大丈夫なのか日本?