雨ーっっ

久々一日中雨でした。それも結構な豪雨・・・夜には雷も鳴って2回ほど電気が一瞬消えかけたわ・・・そん時まず思ったのが、8時前には雷無くなってくれでした(笑)何を心配するよりもMステのエイトが大事♪停電なんてなった日にゃ泣くわ。


雨と言えば今の職場本当に作りが悪くて、出入り口脇に屋根から下りて来た雨水がかなりの勢いで流れ落ちてくるんですよ。まるで滝のように。んで先月だったかなぁ?外出から帰ってきた同僚がちょうどそこ来客用駐車場になっているので、荷物おろすついでにとめてたんですよ。その日は曇りだったけど、とても蒸し暑かったので同僚は車の窓を開けっぱなしにしていました・・・
さて、ここまで書いたら話は読めてくると思いますが(苦笑)
そのうち突然のにわか雨が降ってきて、大量の雨水が屋根から流れ落ちてきました・・・同僚の車の中に!(笑)本当にちょうど開けていた窓から中に降り注いでいて、すごかったわー。慌てて窓を閉めに行く同僚にご愁傷様でした。