冬将軍実感。

今まで大雪大雪って言っても、私の住んでいる所は例年よりちょっと多い程度でそんなに感じてませんでしたが、今日やっと実感。
昨夜から今朝にかけてすごい積もりました・・・うわーすごいわ。一晩で40cmくらいの積雪かなぁ?忘年会から帰ってきて職場に停めていた車で帰ろうとしたけど、車の上に40cmの雪・・・上に積もってるって事は地面にも普通に積もっているってことで、大変っ!
とりあえずドア開けるために周りの雪寄せて、その次に車の上の雪寄せて、っていつになったら帰れるんだろう〜(泣)みんなで協力し合ってお互いの車の雪寄せてなんとか帰れる状態になったけど、本当うわーすごいわ。記念に写真撮ってる同僚もいました(笑)
こんなにすごいとかまくらも作りやすい感じだわー。雪質も良いし。友よ作りに来ますか?(笑)
12月でこの積雪はありえない〜。一番心配なのは大雪の影響が交通機関にも出てるってことだよなぁ。年末無事上京できるのでしょうか・・・あぅっ