内示日。

今日は忙しい一日でした〜。


午前中に終了式があったけど給料日と重なってるので、うちらは担当校へ配達です。んで午後からは内示だったのでトップが帰ってくるのをドキドキしながらみんな待ってました。まぁ私はすでに内内示で「県教委」と連絡をもらっていたので、異動場所はほぼ予測できる範囲だったのですが、実際内示の時点でまだ場所までは正式決定されてないって・・・どうゆうことですか・・・_| ̄|○
内示後に同僚がかけていた電話の主がいろいろ情報通の奴だったので、私がどこに異動なのかこっそり教えてvとお願いして一応異動先は確認。でも正式情報として聞いてないからトップに教えてもらうまで待つ・・・待つ・・・ひたすら待つ・・・ってもう勤務時間終わるよ!
一応トップも何度か学教課長に電話かけて確認してるそうだけど、まだ連絡無いとか話中で繋がらないとかで確認できないままだそうな。今日はこの後センターと支所との送別会があるので、これ以上待ってられないと直属の上司が立ち上がって、直接異動先に「うちの○○はそちらに異動で間違い無いよな?」と電話してました(苦笑)あは
送別会では綺麗な花束をもらったり、担当校の非常勤の方に泣いてもらったり、嬉しかったですね〜v非常勤の方もいろいろ不安だとは思うけど、この職業異動は付き物なので出会いがあれば別れがあるさと強くなってもらわねば♪それにしても内示の日に送別会やられるとすごく寂しいー。まるでさっさと追い出される気分にでさぁ(苦笑)クスン
飲んでる最中にも同職の友達からメールで「ご栄転おめでとう」と届いたけど、みんなまずそれから書き出さないで・・・「おめでとうかぁ・・・変われるものなら変わってあげるv」って返事出すと、「それはイヤ」って返すくせに〜〜〜ちっ
まぁうだうだ言い出すとマイナスな方向に思考が落ちていくので、プラスに考えて自分の勉強のために頑張ります!と言っておこう。フフ・・・ちなみに次の仕事は、今までいろいろ作成する立場だったのが、今度はそれら作成して提出された物をチェックする立場の人間になります。責任重大!分からない事があれば今まではその人達に電話で聞いていたのに、今度は聞かれて教えなきゃいけない・・・ぎゃー私そんなに物知らないよーっっ(汗)・・・でも持ち前の真面目さとプライドで乗り切ってやるぜ!頑張れ自分(笑)