すごい天気。

今朝は晴れていてとても暖かく上着もいらないくらいだなぁと思ったら、道路の温度計が17度となっておりすごいなぁと感動。昼過ぎに社保手続きのため外出したら、結構強い雨が降っててビックリ。気温も微妙に肌寒いなぁと思ったよ。んで更に午後3時頃かなぁ…ふと、窓の外を見ると雨がいつの間が白い固形物に…雪…えぇっと、まぁ珍しいよなぁ〜と軽く考えていたのは数分間。そのまま雪はどんどん大きな塊になり、ぎゃーっっ車に積もるくらいじゃないですかぁ!?車のタイヤをもう夏用に交換しているのに、どうするだよ!
ちなみに雪が振るってことは気温が氷点下ってことなんだよね。えーっと、朝の気温と比べるとその差がすごいんですけど…4月…春はいづこへ(涙)