沈没。

あー、何かもう分かんないけど今日は帰宅してから泣きたくなりました。まぁ泣かないけど(苦笑)仕事でいっぱいいっぱいなのに、家に帰ってからもおとんの仕事のソフトのこと聞かれて分からなくて、それで何か追い討ちかけられたようで泣きそうだったわ。
他の人に今の職場どうだ?とか同僚の○○さんとは上手くやってるか?何て聞かれたりする時に、つい愚痴ってしまうけど結局は自分が一番ダメダメなんですよね。分かっているけど誰かのせいにしたい。責任転嫁。
そりゃぁ新しい仕事内容だからすぐ完璧に出来ないのは仕方ない。同僚から教えてもらってからじゃないとできないのは仕方ない。…なーんて思ってるのはできない自分に対しての言い訳だわ。新人さんじゃないんだから受身の態勢じゃなく、しっかり自分からも攻めていかなきゃいけないじゃん。だーっ、もう新しい事に不安がって甘えた根性の自分をどうやったら奮い立たせることができるのでしょか。プレッシャーに負けない強さが欲しいゼ。はぅぅ