出張。

今朝はいつもより少し早めに起きて出張へお出かけです。生憎の天気でしたがまぁ雨が降らないだけマシかなぁと思いながら運転してました。途中郵便物を置きに寄らなければ行けない所があったのですが、目的地までの中間点の道の駅裏側にその建物が有るので休憩も兼ねて寄り道寄り道。
出張は午前中パソコン研修でしたが、まぁ内容が職場で配布されているパソ&IDカードにトラブルがあったら対応しなきゃいけないことを何点か教え込まれました。でも去年研修受けた同僚曰く、実際これ関係のトラブルはなかった〜との話なのでまぁ戴いた資料を保管しておけば良い程度かな(苦笑)
研修が予定より早く終わったのでどうしようかなぁ〜と思った時に、そう言えば去年非常勤で居た子が今はこの建物の臨時としているんだ!と思い出し会いに行きました。突然の奇襲(笑)に驚いていたけど喜んでいたので嬉しかった♪急だったので手土産も無く申し訳なかったけど久々お話して楽しかったわ。最後は話しているうちに彼女が感極まって「泣きそう〜」とか言いながら目がウルウルしていて、女泣かせて罪作りなワ・タ・シとか思ったり(笑)あは
昼食は昨日友達に教えてもらったお店に無事行くことができました。パスタランチを頼んだけど1,575円で前菜・パスタ・サラダ・スープ・ドルチェ・コーヒーが付いていて満足でした。他の方が食べている日替わりランチでも750円で結構お得な感じでしたねー。
そんな感じで満足した所で午後からは職場に戻るためまた運転開始。朝とは違って青空が出ていてこのままドライブしに行きたいなぁと思うくらい気持ち良かったです。でもそれも職場に向かうにつれ徐々に曇り始め、職場のある街に入った時には雨でした…うぎゃっ