私が〜おばさんになぁっても〜♪

…と思わず口ずさむように本日姉が無事男児出産しました〜!お疲れ様〜、おめでとう〜v我が家にとっての初孫。でも外孫だけど(苦笑)
昨日の夕方連絡きた時にはまだ生まれそうもないから29日に誘発剤使うかも〜何て言ってたのに今朝私が出勤した後に生まれたと義兄から連絡があったそうな。…て言うか生まれたらすぐ教えてよオカン!
でも何事も無く生まれた訳では無く、肺に小さな穴があいていて中に水が入っちゃってるから生んだ病院の保育器では対応できず、他の病院の高濃度の酸素が出る保育器に転院しました。まぁ2〜3日すれば肺の水も抜けるそうなので1週間ぐらいで退院できるようなんだけど、無事退院してくるまでちょっとドキドキです。は〜