必死と言うか瀕死…

今日も遅くまで残業でした。何か今日は他の人が早めに帰宅しちゃって19時ちょいにはたった一人で残業…でもとにかく仕事を完了させねばと黙々とお仕事してました。黙々…黙々…気付くと久々建物自体の最後になってましたわ(苦笑)
んで、いつも通り遅くに帰宅してお風呂入ってご飯食べて就寝。うん、いつも通りの行動でした。でも、いつもと違ってこの日は寝付く前に何だかいろいろ悲しくというか空しくというかゴチャゴチャとした感情が溢れてきて、泣いてました。
自分一人が何でこんなに遅くまで頑張らねばならないのか…部署の中で一番下なのに…でも残業するって事は自分の仕事が遅いからなのか…多量の仕事に一人で頑張ろうとはせず他の人に振り分けすれば良いのに…でも自分が今の部署経験年数では1年上だから今年と来た人に任せず自分で何とかしたい…とかぐるぐる、ぐーるぐる。ってか思ったほど仕事が捗らなくて自分にイライラしちゃうとか、誰かに頼ればいいのにとか、でも自力で何とかしたいとか、結局は自分の我が侭かーっっとなっちゃうんですが、とりあえず涙が出る時は素直に泣きます。
一度ドーンと沈み込むと後は浮上するだけなので、まぁ次の日なるとフッと気持ちを切り替え頑張るのです。ツライのももう数日の我慢じゃ〜