終わりじゃない終わり

お仕事で住民税の提出書類がやっと完成した〜と、うきうきしながら郵送しに行って戻ってきた瞬間、ペーパーじゃなくデータで届いていた市町村のうち1つの市がデータぼろほろで使えないとFAXが届き、崩れ落ちそうになりました…よりにもよってうちの部署と本部の2ヶ所のみデータが使えないとのこと。思わず本部の担当者と「お互い選ばれちゃいましたねー」と乾いた笑いでお互い笑ってました………うぅ、折角今日は残業無しだと思ったのに〜っっ!!…とは言っても明日までに本部に変わりの書類が届かないといけないので、郵便局が開いている19時までには完成させねばならない!と2時間で何とか作成し届けましたよ。ふぅ〜
とりあえず、締め切り物もこれで残り2つ。頑張るぞー