電話を切る

今週は明日以外そんなに遅くなることないなーってことで残業1時間してそろそろ帰ろうかとお片づけしていたら、長電話な同業者からの電話につかまり帰れなくなった…(苦笑)電話中次々帰る同僚が恨めしい〜と思っていても自分からなかなか電話を切りことができないので、終わりたいのにそのタイミングがつかめず長電話…最終的に私以外に残っていた先輩2人が帰る時に相手に聞こえるように「帰るよ〜」と言ってくれたので何とか終了。
…結果50分近く電話してました…う〜ん、別に苦手な人ではないので電話で話することは嫌じゃないけど、さすがに帰り際長いのはちょっと(苦笑)暇の時って言うか余裕がある時なら困らないけど、仕事忙しくて遅くまで残業している時にでも長電話されるからねー。あは
どうやったら早めに電話を切り上げることができるんでしょう。同じ人からでも同僚が出ると割りとサクサク話が進んで短く済むみたいなんですが。今度早く終わらせる方法を伝授してもらいたいものだわ(笑)
ま、そうやって若干帰宅予定より遅くなったけど、先週よりは早い時間に帰宅できたので夜の時間をのんびり使えるわ〜♪でも眠いから今日は22時台に就寝してやる〜。おやすみなさーいzzz