出産&喜寿のお祝い

伯父の喜寿といとこの嫁が出産したことを兼ねた親戚のお祝いに行って来ました。と、言っても昼のお祝いの会自体には直接参加せず、終了した後夕方に後片付けをしつつ晩御飯をいただきにって感じですね。
いとこの子は2月に生まれていたのですが、まだ小さいなぁ〜。可愛いなぁ〜v甥っ子もついこの前まではこんな感じだったんだよねー何てみんなでワイワイ。んでそんな話をすると必ずついてくるのがお前ももう良い歳なんだからさっさと結婚しろと………はいはい、結婚できるならいつでもしたいとは思いますよ。選り好みするなーと言われても、ずっと一緒にいるなら好きでもない奴選んでも仕方ないじゃん。はー、さっさと結婚してさっさと子ども産めば良いとは分かってますって。年齢上がるごとにいろいろリスクが大きくなるってのも知ってます。
あー、もうこれだから親戚の集まりは嫌いじゃ。