火事は大変

実家からアパートに戻る途中で火事の煙を見て空気が乾燥しているなぁと思ったのが1件目。
んでアパートに戻ってきてから暫くすると窓から見える道路で子ども達が同じ方向に走って行くなぁと思っていたら、その後大人も同じ方向に早足で歩いて行くではないか。そのうち消防車の音も聞こえてきて、ここでも火事かぁ?と思ったら割と近くで黒い煙が見える!?ありゃ
買い物ついでに野次馬してみようと出かけたら、200〜300m先の大通りにあるお店から火の手が上がっているではないですか!場所が場所だけに野次馬が沢山。お店も密集している所なので隣近所にも影響が出ていて大変ですっっ。買い物して戻ってきてもまだ火の勢いは衰えず。うわー、鎮火したのは結局夜でした。
んで、火事で大変なのはそれだけでは済まず。放水活動の影響でその近隣の水道に影響が…夜に風呂おろそうとしたら、濁った水が〜〜〜すぐは気付かなくて、途中で入浴剤入れようと覗いてみたら、入れる前にお湯が茶色!何じゃこれ〜っっと驚きましたが、すぐにさっきの放水の影響だろうと思い、一応市役所に確認の電話して、明日の朝とかまでには回復しそうなのか聞いてみたけど分からないとのこと。
悩んだ末に実家にまた戻ることにしました(苦笑)明日の朝は久々お家から出勤ですなぁ〜