ごくせん

最終回ってことで卒業式までやるのかなぁ?と思っていたら、そこまでで終わりなんですね。まあ毎度同じパターンで終わらなくても良いと思うので、これはこれで有りでしょう。
今回のごくせんを見終わって思うことは、全体的に思いっきりツボってのが最後まで無く残念ってことでしょうか。んー、王道に飽きているのか私(苦笑)でも生徒達みんながきゃわきゃわ楽しくやっているのは相変わらず好きなので楽しかったです。
ただメインの子達をとりあげるにしても、その子に感情移入できるくらい踏み込んでのストーリーでなく、王道ゆえの展開で終わっていた気がしました。問題発生→殴られる→ヤンクミ登場。問題発生の中身は違いますが、ボコられシーンがあり、そこにヤンクミが助けに来るってお約束な流れが毎週毎週あるのは、まるで黄門様状態?(苦笑)ムムム、何だろなぁ…
今までなら話の作りが好きだから出演者が誰であろうと見ようって気になりましたが、次回からはこのパターンで進むのならば出演者次第で見なくなると思います。