人生の先輩

人から相談ごとを持ち掛けられたりした時、いつも聞くだけしかできないよーとのスタンスで話を聞いていてアドバイスできることなどあればしたりするのですが、今回はどうやっても無理…だって後輩ちゃんから「3人目が出来たっぽいんですがどうしたらいいんでしょう?」って、子どもを産んだこと無い独身の私には解答できません(苦笑)
とりあえず、昼休みに近くの産婦人科行って確認したら出来たこと確定みたいなので、さーてどうしましょ。まず自分は産みたいのか、産んだとして問題は何かあるのか、経済的に将来見越して可能なのかと聞いていきましたが、まぁ本人は産みたい方向らしいので後は旦那が経済的に頑張るって言えば大丈夫そうな気もしますが…最終的にお金に不安ができてしまったら旦那の実家が比較的裕福なので最悪頼ってしまえっても思いますが(笑)
は〜、この手の話題は人の相談にのっている場合じゃないだろう自分(苦笑)