何とか決定

アパート探し第2弾〜ってな訳で今日は有休をとって再度往復4時間運転の旅をしてきました。今朝は起きたら雪が15〜20cm積もっていてビックリ。降るとは天気予報で聞いていたけど、積もるとは思わなかったー。除雪車も来てないから道路もそのまま積もっている…うっ、これは予定よりも早めに出発せねば。
出発する前にガソリンが残り少ないことを思い出し途中で給油しようと思っていたのですが、雪道安全運転の上前方のトラックとパスに注意を向けていたら、ガソリンスタンド通り過ぎた(笑)あら〜どうしよーと思ったけど、まぁ国道沿いに別のスタンドもあるからそっちで入れようと計画変更。
県庁所在地に行くのにいつもなら山越え県道コースで行くのですが、今日は雪のため回り道国道コースで。来店予定を11時にしていたのに、結局遅刻じゃ〜っっ。まぁお店の方が「遠方から来る場合30分の+−はあるだろうなぁと思ってます」と暖かい言葉をくれたので助かりました。
さて本日は3件の物件を見て周りました。どの物件も築年数は5〜6年くらいなので綺麗です。ただ立地条件がなぁ…結局先日の帰りに外側だけ見てここが良いかなぁと思ったところが中もそこそこ良かったのでそこに決定しました。
ふたたびアパマンに戻り申込書の記入です。この時年収を書く欄があるのですが、自分の年収を把握してないことに気付く…(苦笑)えーっと、大体これくらい?後で帰宅してから月収だけで考えてボーナス含めてないことが気付きましたが、まぁ職種的に審査は通るだろうからまぁいっかと気楽に考える。あは
んでアパートが決まったのでついでに引越しの業者もアパマンに紹介してもらうことに。何社かにお願いして一番安い所にしましょうとの話で、後ほど引越し業者から打ち合わせの電話が入るそうな。引越し業者を利用するのは初めてなのでドキドキ。夕方2社から電話があり直接アパートで物を見て見積もりをしたいとのお話だったので、明日の午後から時間をずらしてきてもらうように約束をしました。さーて、これで明日を待つのみ〜…って思っていたら、再度片方の業者から電話がかかってきて、安くするからうちに決めてもらえませんか的な話をされる…予算いくらくらいですか?って聞かれても引越ししたことないから分かりませんっ。○万円前半くらいまでなら勉強できますがどうですかねぇ?って追い込みかけられても基準が分からないからお得かどうか判断できないー。ちょこっと悩んだけど、この機会に相場を知りたいのでやはり両方から見積もりとりますとお返事。
だー、望んでいないことを今いろいろやっていてただでさえ気が立っているのに、あんまりごちゃごちゃしてくるとめんどくさがりの私は相手側に決めちゃうぞ?(苦笑)
今日はその他契約に必要な書類を市役所に取りに行って、ついでに転出届も手続きしちゃって、職場に顔出してちょこっと書類片付けて、後は携帯電話も機種変更してーと一日パタパタ。やること沢山ー
明日は引越しの見積もりと荷作りか?うー目が回る〜〜〜