大阪二日目

さーて、今日はカウコンまで時間があるため大阪観光です。ただ大体の観光名所は行ってるんですよねー(苦笑)
とりあえず通天閣は行ったことがないので行くこと決定。後はー…修学旅行やら城ホールの際に外側だけ見ている大阪城の中を見てみるか〜っと出発。
地下鉄乗り継いでたどり着きましたよ、お城〜久々見るなぁと遠くからのんびり眺めていたのまでは良かったが、お城に近づくと閉まっている!?ギャー、年末年始休みじゃ…

さ、さ気を取り直して敷地内にある豊國神社を拝観するかと行ったのは良いが、出世・家内安全ですか…出世とか仕事運関係はもう要りません(苦笑)

次に通天閣に向かうため再び地下鉄乗り継ぎ。昨日今日と大阪の地下鉄にもだいぶ慣れました。
通天閣は混んでいるだろうなぁと予想したとおり列ができてました。二階に上がるまで15分、展望台に上がるまで30分くらいそれぞれエレベーターの待ち時間がかかったかな。

通天閣を出た時ちょうどお昼だったので、串カツどうしようかと迷いましたが、ちょっと1人では入りづらいし混んでいる時間帯だし諦めました。
その後難波をちょこっとウロウロしましたが目的がある訳でもなく、ただ体力使うだけだったので道頓堀でたこ焼き買ってホテルに戻ることにしました。たこ焼きは本に載ってた『赤鬼』に少し並んで購入。

そして今に至る。後はカウコンまでダラダラと過ごすかなぁ…

あ、これが今年最後の書き込みとなるのか…今年も友人知人いろんな方にお世話になりました。また日記を見てくださっている皆さんにも感謝です。来年もよろしくお願いします。