久々

今日は有休取って実家に帰ってきてます。昔お世話になった人が今年で退職するのでその飲み会が明日地元であり、それに参加のため帰ってきました。はー、今年に入って初の有休ですよ。
午前中はダラダラとしているうちにあっと言う間に時間がすぎてしまいました。
午後からは半分お仕事半分友達とおしゃべりのために、地元の現場に顔出し。久々現場に行ったけど羨ましいなぁ〜。途中で掃除の時間とかなって子ども達が入ってくるんだけど可愛いねー
で、本来それだけで終わるはずだったのに、他の現場でトラブル発生のため見てきて欲しいと急遽電話連絡が有り足を運ぶことに………って、あれ?今日の私は有休なはず…有休ってお休みのことだよね?なんで休みなのに仕事してるんだ…?でも行かない訳にはいかないので行きましたよ。対応しましたよ。ついでに、今の職場に行ったからといって婚期逃すなよと言われましたよ。うん、そうだね…
夜は年末に出産した友達のところに遅ればせながら出産祝いを届けつつ子どもを見に行ってきました。うわー二人目の子どもも旦那さんそっくり(苦笑)長男も4歳になったんだよねー早いわー