出張1日目

今日明日と宿泊付きの出張です。秋にやったのと同様に現場の書類チェックのためお出かけしてきました。まぁ以前の職場でやっていた内容よりも簡単にやることになったので、思ったほど疲れませんでした。
早めに終わって、一同ホテルに到着。前回の反省を生かして晩御飯をホテル内で食べることにしたので、時間に空きができてしまい先輩達と部屋飲みするかぁと言う事で買出しに。コンビニに行くはずが、ディスカウントショップがちょっと行ったところにあったため、そこまで行って買いこみ(笑)私はチューハイ2缶にしたけど、先輩達は500のビール6缶セットを2つ…えーっとちなみに私は紅一点でビールは飲みません。先輩達は3人。確かに晩御飯の食べ物代は出張費に含まれていてかからないけど、お酒等の飲み代は自腹なので買いこんで飲んだほうが安いよね…でも晩御飯前に1人2〜3缶すでに飲んじゃうってどうよ?(笑)
残り2人のおじさまと合流して晩御飯食べる時には若干酔っ払いが…あは。ちなみに今回のメンバーは私が好きな先輩達ばかりなので楽しくてお酒も話も進む進む。みんな飲む飲む。んで御飯食べ終わった後も、また部屋に戻って買い込んだ残りのものを飲んでました。
いや〜、みんな明日大丈夫なのかな?(苦笑)
そう言えば話変わって、私が一番懐いている先輩と飲み会すると、手つないだり腕組んだりしたいって言われればしてるんですが、今回エレベーターでハグされてもこの先輩だからまぁいっかてなるのは問題かな?いや、既婚者で一回りも年上だし、女性が好きでレディファーストで優しくて頼りになると皆に認知されているから、一緒にエレベーターに乗った他の先輩達も特に何にも言わないし、全然イヤらしくないので気にしてないんですが、危機感って持つべきなのかな?そこら辺の境が分からない〜