不向き。

さて、前回Yさんと会うのを断ってしまったので今回はいつものように帰省しますよと事前に連絡し、ランチ・お出かけ・飲みのどれか行きますか?と聞いたところ、軽く飲みましょうとの返事だったので地元に夏頃できたお好み焼き屋さんに行って来ました。自分の中でこの人のことを知るために数回は会おうと思って今まで行動してきましたが、どうも過去3回お会いした感じでは微妙…まぁ普通に夜食事、次にランチ、んでお出かけときて今回一緒に飲みといろんな状況を共にすることで相手の人柄等見えるかなぁと思いながら今日に至る。実際このまま会い続けるかどうか今回で判断しようと思い臨んだ今日でした。結果は…多分このまま会い続けても自分がこの人についてこれ以上興味関心を持つことは無さそうだなぁ〜と。
んー、自分から好きになった人だったら、例え嫌な面があったとしても好きと言うプラスの気持ちがあるから多少マイナスされたとしてもプラスの感情でいられるから付き合えるんだろうと思う。でもまったく知らなかった人となると0からの出発なので、少しでも良いなとか素敵だなとかすごいなとか思えるプラス面がある訳でもなく、若干合わない発言等がありーのだともう簡単にマイナスになっちゃうんですよね。まぁ私自身が恋愛に向かないってのも大きいだろうけど(苦笑)
なのでこの後は仕事が忙しいのを理由にして自然消滅を狙おうかなぁと思っていたら、こんな時に限って次に会う約束を取り付けようとするんだなこの人は…今まで散々動かなかったくせにさぁ〜、もう遅いんだよー。はー、断るのが大変になりそうだわ…