一日目

いつも両親と姉妹を迎えに行くのに盛岡駅まで行くので今回はそのついでにそのまま岩手に1泊しちゃいましょうってことで、雫石のホテルに家族でお泊りです。旅費は姉が出してくれるってのでラッキー☆
昼前に盛岡駅で合流して、そのまま小岩井農場へGO→!小さい頃は時々遊びに来てたのですが、もう何年も来てなくて久々行ってみたらほとんど記憶に残ってなく新鮮な景色でしたわ。昔は飲み放題食べ放題のジンギスカンをやっていたけど、今はもう普通のジンギスカンだけなんですねー。運転手の父が1人だけ飲めずに他は全員生ビールとジンギスカンを堪能しましたvいやー、平日の昼から飲むビールは旨いね。お仕事頑張ってる職場の隣人に思わず写メ送っちゃったよ(笑)
ちょこっとフラフラした後は近くの小岩井乳業の工場見学です。でも時間的に終わり際だったのでラインが稼動してなくで残念。まぁ牛乳の試飲だけして帰ってきました。
見学中に雨が酷くなってたので後はどこにも寄り道せずに雫石プリンスホテルに到着です。晩御飯の前にお風呂〜ってことで大浴場に。ここのお風呂は露天風呂になっていてすぐ目の前が池で温泉の水が時々あふれちゃってるのに普通に鯉が泳いでいてビックリ。あ〜それにしても露天風呂は気持ち良いなぁ〜v
晩御飯はバイキングでしたがいろいろ種類があってお腹がいっばいになりました。