助手席

三連休は帰省してきた妹の運転練習にお付き合い。年に数回しか運転しない人の助手席はドキドキですが、お姉ちゃん頑張ります(苦笑)
この日は奥入瀬までドライブしてきました〜…が、初っ端実家のカーポートからバックで出る時に「ガッ」と嫌な音が…やられた〜(T_T)車を貸す時点で何があっても仕方ないと思っていたけど、降りて傷を見るのが怖いのでとりあえずそのまま出発ですっっ。まぁ音からいって軽く擦れて白くなってるくらいかなぁ…(後で確認したら予想どおりでした)
途中小坂高校の競歩大会に遭遇。おー、競歩懐かしいなぁ〜。私の高校も昼開催だったけど、妹の高校は夜開催だったなぁとか、女友達同士「一緒に走ろうねv」と約束しても、距離が長くて段々お互いのペースに差がでてくるから必ず裏切られるとか(苦笑)
その後十和田湖を眺めつつ奥入瀬の奥まで走ったところでお昼にすることに。ちょうど石窯ピザのお店を発見!「ノースビレッジ」で、ピザとハンバーグを注文し頂いてきました。
お腹がいっぱいになった後は、いざ奥入瀬散策。渓流と滝を眺めながら往復1時間くらい歩いたかな?ちゃんとスニーカー履いて行ったので適度な運動になりした♪
帰りは「清風荘」によって温泉を堪能。んで無事帰宅〜。運転お疲れ様。助手席の私もお疲れ様(笑)