動物園

そー言えば、今週友達に誘われて動物園に行ってきました。…とはいっても普通に遊びに行ったわけではなく、市の「大人の施設見学」に友達が応募して当選したためそれに参加してきました。
ちょうど仕事の締切日だったけど、午前中に頑張って完成&提出して、午後から無事有休取って行ってきました。
駅集合だったので、職場から直行してお昼を駅のパン屋でいただき、そのあと友達と集合場所で合流。全員揃ったところでバスに乗り一路動物園へ。入園料500円と保険料50円は自己負担でした。
見学は、ゾウ舎・堆肥場・動物の病院・猛獣舎・餌調理場って感じかな。普段見られない裏側を見れて良い経験したなぁ〜。その後自由行動20分くらいで、その辺をウロウロ。サル山ではエサやりをしたけど、投げることでなかなかストレス発散になりました(笑)
んで帰路はまたバスに乗り込み駅で解散。は〜良い気分転換にもなり友達に感謝だわ。