上海旅行三日目

午前は中国茶館で試飲・ショッピングし、上海博物館見学。この博物館で同じツアーの1班の方が財布をスられたそうで、あんなにガイドさんが注意していたのになんてこったい。やっぱり中国は怖い〜。
その後総合民芸品店でショッピング。ここで掛け軸買ったり白檀の仏像買ったりしているオッチャン達がいて、金持ちなんだ〜としみじみ。
昼食は「点心&上海料理」これが一番おいしかったかな。
午後は豫園見学。ここでオッチャン一人はぐれちゃって暫しガイドさんたちが捜索。ほどなく本人自力でバスまで帰ってきたので一安心。その後は上海ヒルズ見学、田子坊散策。
夕食は「上海蟹会席」蟹は美味しかったです。
んで夜はオプショナルツアーで上海雑技団鑑賞。すごいことはすごいんだけど、結構SHOCKですごい舞台見たりもしているので他の人よりは感動半分。でも良かったですよ。