愚痴

仕事で嫌なことがあったーっっ(>_<)現実的に仕方ないことだと分かっているけど、感情的にちょっとねー
自分とこ主催の会議だから本来は上司が挨拶のため出席しなきゃダメなんだけどさー。元々仕事嫌いですぐに他の人に仕事ふっちゃうのはまぁもう諦めてるけど、代理でNo.3の人が行くことになったわけですよ。それが金曜日になって更にNo.2の人がいつもは我関せずな姿勢のくせに、その仕事内容知りたいから急に行くと言い出して…じゃぁNo.3が忙しいから行かなくて良いかな?と聞いたら、どうせなら一緒に行こうと言い、結局3人参加の方向に。
それが今朝になって、上司2人が別の会議に出席するから無理、No.3も急に今日中締切の仕事が入っちゃって無理とのこと。なので1人で行ってきてねーとあっさりNo.1が告げた訳で…信じられないー(T_T)
別に会議の内容は自分1人で何とかなるようなものなので仕方ないと諦められるんだけど…主催している側としてのメンツというか責任はどうなのよとか、個人的に人前で話すの苦手なので誰かが隣にいてくれた方が救われるのにとか…そんな些細な感情がささくれとなってダメダメです…
私が元いたA部署と今のB部署が合体して今年度お仕事してるんですが、日頃上司達がAの仕事を軽視しているような気もして、ちょつと不満もたまっていたんですよね………
はー、とりあえず今日は飲んで早めに寝よう…