問い2

そりゃぁ一人暮らしする上で最低限の料理はしますわ。でも得意では無いので「料理はするの?」と聞いてくる人にはイラっとしちゃう。出来なかったらダメなんか!!…とは言っても自分も料理できる人がいれば〜と思っちゃうので、気持ちは良く分かるんですがね(苦笑)あは。料理好きなんです〜と言う女性はスゴイわ。
ま、今日はそんな私も最低限、平日残業で余裕がないため休日に準備です。「ホウレン草のおひたし」「春菊の胡麻和え」「焼きナス」「青梗菜と豚バラ炒めの餡かけ」「塩サバの焼き魚」このうち冷凍できるものは冷凍して弁当用に。あとは朝食用です。煮る・焼く・炒めるの基本だけど、これ以上は面倒くさくてあかん。
男性が求める料理のレベルってどこまでなんだろうねー(苦笑)