酔い

自分が年とったなぁと感じる瞬間ってどんな時ですか?
私はここ1〜2年でお酒が弱くなったと感じた事ですね(笑)
いやー昔はワッカだったのに今ではザルでしょうか。
ま、米が美味い所は酒も美味いっつうことで、元々酒に強い県なんですが(大笑)
ビールやカクテル等のアルコール度数7%前後だとかなり杯数を飲まないと酔えないです。*1
だから日本酒や白ワインなど14%以上のお酒を好んで良く飲むのですが、職場の飲み会では猫をかぶらないといけないのでツライですね〜(苦笑)
それでも昔はお酒強い?と聞かれると*2『弱いですよ〜』と苦笑してみせたりしてましたが、年を取るにつれ『弱くは無いです〜』に変わってました。
もう猫かぶるのも面倒なんだもの・・・同じお金払うなら好きなだけ飲むさ!
あはは

*1:と言ってもビールはあまり好きじゃない。

*2:何で飲みに行くと野郎は必ずこれを聞くのか・・・