3日目

起きるはずの時間に目を覚まさず最終的なすばるちゃんの声で目覚めましたが、このまま気づかなかったらやばかったね〜(苦笑)午前10時台の新幹線なので、朝御飯食べてからお出かけするだけと言う事で急ぐことはなかったのですが、海賊DVD見ながら行動していたため、うっかり時間が無くなりそうでした。あは
友達も同じくらいの時間に実家に帰るので一緒に東京駅へ。お土産も買ったし、お昼御飯も買ったし、バッチリだわ。お土産は友達お勧めの『銀のぶどう』「東京ふじみ坂」といつものように虎屋の羊羹を買いました。
その後友達と別れたのですが、その時の挨拶が「また来月〜」って言うのに苦笑してしまった。普通なら「また来年〜」なのに私の場合夢男達見に来るから来月なんだよなぁ・・・(笑)はは。来年も変わらずそれなりに上京するんだろうねー
んで時間見ながらホームへ行ったら、山形新幹線が大雪で遅れている影響が東北新幹線にも出ていて15分遅れで出発。待っている間寒かった・・・でも地元に帰ったらこんな寒さなんて可愛いものなんだよなぁと今から寒さに慣れておかなければと思いなおしました。新幹線は結局10分遅れで降りる駅に到着。
それから高速バス乗り場に急いだのですが、普段では見られない長蛇の列が出来てました・・・おー、さすが年末。何台目に乗れるか見守ってたら2台目になんとか乗車。天気は良いので高速が通行止めになることなく、順調な走りでこちらは着きました。それでも冬なのでいつもよりは15分くらい遅く着くけど。
家にたどり着いたら姉妹ともいたのですが、義兄さんの姿が見えず・・・どうやら風邪で熱を出し寝込んでいるそうな。こっちの寒さで風邪引いたのかなぁと思ったけど、連日の休日出勤と前日の酒の飲みすぎで体調を崩したらしいです(苦笑)なーんだ。
夜御飯は隣のばーちゃん家で親族集まってお食事v叔父さんが買ってきた日本酒を沢山飲みましたが美味〜vその飲み方を見ていた叔父さんに「オヤジ」の称号をいただきました・・・有り難くない〜
また自宅に戻って、紅白見て、年越しソバ食べて、カウントダウン見て就寝。疲れた〜