いってきます。

さて今日から横浜へ出張に旅立ちます。今回はお仕事だから旅費が出て嬉しいなぁ〜。滞在中もお仕事終わった後を利用していろいろ行動的に何かしらする予定なので楽しみだ♪
今回は往復新幹線での移動。新幹線の中では最近忙しくて読めてなかった文庫本をゆっくり読めたので良かったですv小説1冊読む時間を取るのもなかなかキツイからねー。まぁ本を読んでいたので、あっと言う間に横浜に着いた感じがしてラッキー☆
着いて桜木町駅に降り立った瞬間…暑い…あれ?事前に週間天気予報とかだと、滞在期間中は曇りとか小さい傘マークが付いていた気がするんだけどなぁ…何て思っていたのに、今回は天気に恵まれました。まぁ基本私が旅行する時って晴れている事や暑い事が多いので予想の範囲内ですが(苦笑)
出張システムで取られたホテルが桜木町ワシントンホテルだったのですが、駅から2分ってことはすぐ分かるだろうなぁ〜と思ってたのにすぐに分からなかった…みなとみらい側見て分からなくて、反対側の出口に移動しても見渡しても分からなくて、ガーンッどうしよう〜っと思いながらその場からみなとみらい側を見上げたら、あっ!あった!!もっと周囲を上までしっかり見てればすぐに気が付いたはずなくらい信号渡ってすぐの位置にありましたよ(笑)あはは〜
今回ホテルは出張システムで取ったので自分で指定した訳でなかったため部屋も街側シングルだったのですが、フロントで「本日は1泊+1,000円で海側セミダブルにランクアップできますが?」と言われてどうせ良い機会だから贅沢しよう〜ってことで変更してもらいましたvいや〜それが正解でしたねvかつんデートでメンバーが行った場所があちらこちらに見えるぞ〜っと(笑)暗くなったら今度は夜景が素敵なんだろうなってことでとりあえず腹ごしらえしに、クイーンズ方面に行きました。ここで通路に巨大な白じんじん発見〜v思わず全部堪能しようと端まで歩いて行きましたよ(笑)
晩御飯を食べた後散歩を兼ねて軽くウインドーショッピングした後、ホテルに戻り夜景を見るためにカーテンを開けると、き、綺麗〜vvv観覧車のライトやホテルの明かりetc.とても綺麗だったので記念に携帯で写真を撮り、一先ず画面表示をそれにしてみました♪夜景を堪能するため部屋の電気を消して暫くぼーっとしていたけど、そろそろ風呂入って寝ないとヤバイってことで一日目はそんな感じで行動終了。
さて、明日はしっかり話を聞かないとね〜