一日目。

今回の出張の会議は例年であれば3日間開催なのに今年は2日間だという事実を着いてから気づいた。ちっ、3日間だともっと遊べる時間が増えたのにっ!(笑)それはさておき、初日は分科会なので各会場に分かれての研修なのですが、私が参加した会場が坂の上にあるとは聞いていたけど、これまた結構キツイ坂道で疲れた〜っっ。更に気温も暑い…これは確実に30度を越えてるな…だって私がとけそうだから(苦笑)暑さには弱いんです…
会議の内容は他県の同職者の話を聞くことができて良かったです。その中で今年私が気になっていたことをズバリ意見発表されていた方がいて、目からうろこでした。うわ〜、あのオジサマとゆっくり話をしてみたいわーと思いましたが無理無理(苦笑)人見知りするからそんなん話かけられません。でも今回いつもと会議の進行がちょっと違っていて、全体討議ではなく前後の座席の人と10人くらいで組み、グループ協議をしてみてくださいといきなり言われ焦りました。だから人見知りするんだってば〜っっ。ただでさえ一人参加だからみんな知らない人ばかりなのに…うぅ。でもたまたま私の入った所が女性だけで、積極的な人もおらず気まずい空気が流れましたが、大会スタッフの方が1人いたのでその方を中心として話初められました。いろんな境遇の人がいて面白かったです。
昼は1時間の休憩の間に外に食事をしに行かなきゃダメで、結構大変だった…近くにお店が無くて一度坂道下りて行かなきゃってシンドイ…何とか時間内に戻ってきましたがこれは明日要検討だなぁ…
午後からはまた全体討議で今後の事についての話し合いでしたが、これもまた結構有意義でした。参加する前はそんなに期待してなかったけど、来て良かったわ♪
んで仕事終わって速攻ホテルに帰って着替えて晩御飯食べにまた外出。夜はエンドリさんのライブですよ〜♪入ったお店の両脇の方々がジャニ話をしていて、あーこの人達もこれからライブに行くんだなぁと(苦笑)分かりやすいわ。あは
ライブはとても楽しかったです。つよがとても楽しそうで嬉しいわ〜v
終了後、ホテルに帰ってきて明日の朝早いから荷作りしてから就寝。ホテルが変わるから会議の前に荷物預けに行かなきゃ〜